人気ブログランキング | 話題のタグを見る

matthew☆robin

今日の出来事・・・

と思って、詳しく書こうと思いましたが
疲れたのでやめることにします。。。(^^ゞ

いつものドックランも昔のように楽しめなくなってきました。

いろんな犬種同士が集まるドックラン。
みんな仲良く遊ぶことなんて不可能。。。
ランで揉め事のようなことがおきても
みんなそそくさと帰ってしまうし~。。
こんなもんかなぁ。こんなもんだよね~。まったくぅ。
なにもしていないなら、そのまま残って遊んでればいいのに。
どんな犬でもドックランで遊ばせたいのはわかるけど
よっぽど、きちんとしたしつけをしていないと
ホントは、ランなんかで遊ばせちゃいけない犬種もいるみたいで・・・
あーだ。こーだ。。と
お友達の獣医さんとお話をしていたところでした♪(笑)

んー、どうしよう。。。
疲れてやめることにしたのだが・・・
マシュロビさんの名誉のため。。。(^^ゞ

今日初めて、こちらのドックランに来た歳は1歳くらいのボストンテリア風な子がおりました。
マシュロビは大好きなチャト・ポカちゃんというワンコちゃんたちと遊んでいて
で、ボストンテリア風な子がなになに??何してるの??
と覗きにきたとき、ましゅーが「来るなっ!」「ガウッ!」と威嚇したのです。
その場には、店員さんもいて私も見てましたが
噛んだりはしてなかった・・・
それからしばらくして、そのボストンテリア風の子がデッキの上に立ったとき
ポタポタ血が流れてるのに、あるお客さんが気付きました。。。
で、血が出ている~!!と、大騒ぎに・・・
耳の端の部分が切れてた様子でした。
まわりのお客さんの一人はこうおっしゃいました。
誰ともじゃれあったりしたりケンカしている様子もなかったし
デッキの上に置いてあるベンチにでもぶつけたんじゃないかって・・・
そのほかのお客さんは「お大事に~」って消えていっちゃうし。。
けど、ちょっと前にガウッてたのは、ましゅーしかいなかったし
もしかしたら??っていうのがあり私もちょっぴりパニくってしまい・・・(・_・;)
念のため・・・と思い、一緒に病院についていきました。(傷の状態の確認もしたかったため)
相手の方は、とてもよい方で何も問題はなかったのですが
一応、治療費をお支払いし帰ってきました。

が・・・しかし・・

家に戻って、冷静に考えてみると・・・
どうなんだろう。。私のとった行為はあっていたのだろうか?
なーんて考えてしまいまして。。。
私だけが、ここまでしなくてもよかったのではないか??
ボストンテリア風の飼い主さんも現場をみていなく
いつケガしたのかわからない状況だったし
もしかして、しばらくたってからの流血騒動だったので
他にいた、ワンコとじゃれあったりしたときに出来たものかもしれないし。
けど、その時他の客はみんな帰っちゃってたし。。。
知り合いの獣医さんに状況を説明し、いろいろ聞いてもみましたが・・・
やっぱり「なんともいえないって・・そーゆーことはドックランにはつきものだよ・・・って」(・_・;)
耳の傷は、ちょっと硬いところにぶつかったり、ひっかけただけでも切れるし
他の犬とじゃれあったときに出来た傷かもしれないし・・・
最近は、よくこのような事故が増えているようなので
飼い主が気をつけるしかないって。。。(>_<)
みなさんも気をつけて~!(^_^;)

ドックランとは・・・
何が起きてもおかしくないキケンな場所。
万が一、ケガしてもさせてもケンカ両成敗。。
何かおきて、自分は悪くない・・・と思っても
ここは誠意をもって対応するのが一番大切。。

最近は、ドックラン自体にも問題があるのでは??
と、思う今日この頃(いや、ずっと前からだけど)でした。。。(^_^)

ますます、ドックランから足が遠のきそ~♪

マシュロビ専用のドックランが欲しいなー!(^_-)-☆
出来たらみんな遊びにきてね♪
と、いっても北海道のへき地・・・山の中??(・_・;)
by manaron7 | 2005-11-01 20:58 | matthew