人気ブログランキング | 話題のタグを見る

matthew☆robin

オラ、しんのすけ。

ボク、カメラが嫌いなの・・・

オラ、しんのすけ。_a0016311_14385579.jpg

今日は、「しんのすけ」の話を少し。。(^_^)

それでは、僕の自己紹介を・・・♪

名前は「しんのすけ」っていいます。
2004年7月7日 九州生まれです!

ママ、最初ワンちゃんが増えるってことで
いろいろ悩んでたみたいです。。
けど、おいらがプードルだとわかって
マシュロビ兄ちゃんとすぐ仲良くなれるかな♪
と、喜んでくれました♪(^。^)

しかし・・・
ここからが大変だったのです。。。

僕は、他の犬と接したことがまったくなく
パパとオイラの世界しか知りませんでした。。

・・・初めて、マシュロビと会わせた時・・・
しんのすけは、ずっと「ウーウー」唸ってました。
これは、しばらく続いたかなぁ~。
そして、マシュロビにマーキング!!
これには、ちょっぴり驚きました・・・(^_^;)
物にマーキングをするのは見たことあったけど
犬に対して・・・
しかも、おしっこをかけては後ろ脚を蹴りとばし
いつもやる気満々でした。。。(涙)
どうしてこんなことをするのかな・・・
と、思い悩んでいたところ
お友達が、訓練士さんに相談してくださいました。
「自分が一番偉い!他の犬を馬鹿にしている」態度じゃないかなぁ。。
たぶんね。。。とのこと。
私の持ち物にも、マーキング。
カメラバックにおちっこがかかった時は涙・・(笑)
けど、これも
マシュロビと生活していく中で自然に直りました。
たぶん、犬の間で上下関係がしっかりついたのでしょう。
もちろん、ボスはマシュー兄です・・・(^^ゞ

今では、マシューにネコパンチをしたり
じゃれついて、後ろ脚の毛をひっぱったりしても
マシューは、まったく怒りません。
ロビンは??
やはり、年が近いせいもあるのか
しんのすけを無視しています。。
決して、仲が悪いわけではないのですが
なぜか、無視しています。。(笑)
あと、マシューと仲良くしているのが気に入らないみたい。。。
しんがマシューにじゃれつくと、「俺のお兄ちゃんだぁ~!」
と、走っていきます!(^_^)

私としんのすけの仲は・・・!?
たぶん、今は、とってーーーも怖い存在のことでしょう。
リビングのテーブルに前脚を乗せては叱られ・・・
掃除機・モップをかける時、うるさいくらい吠えて叱られ・・・
ご飯、おやつの時はきちんとお座りしなさいっ!で、叱られ・・
人が大好きなので、飛びつき腕にからみついちゃうところなんかも叱られ・・
ゴミを食べては叱られ・・・・・・・・

他にもいろいろ。。(;_;)

きっと、今までは大丈夫だったこと。
なんで、今僕はこんなに叱られなくちゃいけないの??
と、思っているでしょう。。。

そして、これからの問題があと一つ!!
3匹のマーキング大会です・・・
なぜが、私たちが外出している時に限って
何ヶ所か決まった場所に、こっそりみんなで「おしっこかけ大会」をしている様子。。
どうしたら直るのでしょうか、、、(>_<)
これが直らないと、安心して外出できませーん。。。
by manaron7 | 2006-02-14 14:38 | matthew