人気ブログランキング | 話題のタグを見る

matthew☆robin

ましゅーお留守番の日

ましゅーお留守番の日_a0016311_203159.jpg
本日のマシュロビ・・・

マシューは、すっかりお兄ちゃんらしくなりました♪
ロビロビは、まだまだおこちゃまですー!(^_^)v

こうして、二匹並べると
色の違いがはっきりとわかりますー!
けど、マシューも小さい頃は、ロビロビの色でしたので
これからどうなるかわからないっ!!(^_^)
色なんて、どうでもいいというか、気にはしてませんが・・・
可愛ければいいのだー!!!\(^o^)/

午前中は、なぜかマシュロビ
カーペットの上にうんとおしっこをしてしまう。
というのは、「きれ」が悪くて気持ち悪いときに
トイレから出てきて、残りを絞りきるのです・・・(笑)
ちょっと怒っちゃったけど、しょうがない・・♪

夕方、マシュー兄ちゃんはお留守番・・
ロビン君と、2回目のワクチンを打ちに動物病院へ!!
お出かけの用意をしていたら
マシューも、お散歩に連れてってもらえると思って
目をキラキラさせ、しっぽフリフリしながらこちらを見ています♪
ごめんよー!!2匹連れての病院は大変なので
今日は、ロビンだけだのだー!!(^^ゞ
待たされました・・
本日も、ワクチンだけで2時間です。(>_<)
やっとロビンの番がやってきて
マシューと同じ獣医さんに診てもらうことになります♪
体重は1.65キロ!!標準です。。
マシューの2回目ワクチンの時は、1.7キロでした!
ほぼ同じ体重ですね♪!(^^)!
あと、耳・目・お腹・うんちいろいろ診てもらいましたが、健康優良児でしたー!!

動物病院での出来事・・・
診察待ちをしているときに、となりのおばさまに声をかけられます・・

おばさま「ありゃー、かわいいめんこちゃん♪子供よねー」
私    「はい、トイプードルの仔犬ですよー」
おばさま「まあ!触ってもいいかしら??」
私    「どうぞー♪」

そしたら・・・触る触る・・・(・_・;)頭をなでなでするくらいだと思ったのにー!

その、おばさまはシーズーを飼ってらっしゃいます!
「耳が垂れてる子って、耳の中を常にみていてあげないといけない」
とかいって、耳の中は覗かれ、「キレイだから大丈夫」とか言うし(^^ゞ
・・獣医かよ・・汗汗汗
「こーしておくといい!」と言われ、両耳裏返しにされるし・・・(笑)
仕方ないから、しばらく裏返しのままにしておいてあげたけど♪(爆)

おもしろい方もいらっしゃいますねー!!(^o^)丿

という事で、ワクチン接種も無事終わり・・・
ますます、お散歩デビューが待ち遠しくなります!!
by manaron7 | 2004-06-21 20:33 | matthew