人気ブログランキング | 話題のタグを見る

matthew☆robin

マシュー??元気・・・?

最近、「なんだか、マシュー元気ないかも」なんて思ってました。。。

けど、大好きな「おやつ」と「お散歩」のときは
大ハリきりで、飛び跳ねて喜びます・・・
ちょっぴり、寂しいのかなぁ・・・
ワタシは、子供にかかりっきりですし。。。(>_<)

ごめんよ・・マシュー兄貴!

マシュー??元気・・・?_a0016311_1549523.jpg




続き・・・

勢いよく起きたのはいいけど、ものすごい激痛が~!!
激痛といっても、ちょっと辛い生理痛??みたいな感じ。。。
けど、痛くてしばらく動けなくなってたかなぁ。
直後、お手洗いに行くと・・・
アレレ??もちかちて??
念のため、病院に連絡すると入院セットを持ちすぐに来てください!
とのこと。
外は猛吹雪~!家には誰もいなーい。
予定日より2週間前だったということと
前日の検診のときは、まだまだ産まれませんよぉー。と、先生おっしゃっていたのに!
まったく心の準備もできていないまま
マシュロビに別れを告げ、タクシーで病院へ向かいました・・
夜8時過ぎに病院へ到着!
早速助産師さんに、診ていただきます・・・
「ん~、あんまりまだ出てないみたいですよ。。」
「ちょっと内診してみますからね!」
内診の最中~、シャー!!
かなりの量の破水。
「破水ですね、このままの状態を放置しておくと危険ですので朝までは出産となりますよ♪」
とのお話。
ついに、出産ーーー!!(>_<)
これから、辛くて痛~い陣痛がやってくるのね・・・
と思うと緊張してガタガタ振るえがきました!笑

その後、陣痛室のベットで横になり枕元にはロビンご愛用のゴムボールを用意!!
陣痛逃しで、ボールをおしつけると楽になるって本に書いてあったので。。。(^_^)
ロビンご愛用ですので、ちょっぴりロビン臭がただよっていました・・・(^_^;)
結局、なかなか本格的な陣痛が来なく
夜中1時くらいまでは、ロビーで友人に「もうすぐ産まれます!」メールを♪
その後です・・
じわじわ下腹・腰の痛みがーーー!
ついに始まりました・・・
自分では、時計をみながら何分おきに陣痛がくるかを計ります。
定期的に助産師さんが内診してくれるのですが
「まだまだだねー、ちょっと長引くかもね」と。
しかし、私の陣痛は超!順調でみるみるうちに子宮口が開いていきます!
痛みで顎がはずれるかぁー!ぐらいでガクガク震えが・・・
助産師さん「まだまだ~!これからですよー!」
耐え切れなくなってきたのは3時頃くらいからだったかなぁ・・・
それからは、助産師さんつきっきりで
背中をさすってもらったり、こーもんを押してもらったり
呼吸を整えたり・・・
「痛いーーー!」叫びたかったけど恥ずかしいですよね。。。
みっともないかなぁ・・なんて。
なので、痛みを我慢し壁を握りこぶしでガンガン叩いてました。(笑)

またまた・・・続く・・・

マシュー??元気・・・?_a0016311_16233339.jpg
マシュー??元気・・・?_a0016311_1623514.jpg

by manaron7 | 2007-01-18 15:49 | matthew