人気ブログランキング | 話題のタグを見る

matthew☆robin

家族の絆・・・

家族の絆・・・_a0016311_21393163.jpg

本日のマシュロビ・・・・・

以前行った、石狩のドックランにて・・・
お友達の「もんちゃん」と・・・♪

今日は、午後から厚別のミニドックランがある「ドックファンクラブ」へ行った♪
・・・いつもの石狩にしておけばよかった・・・(-_-)

気温も25度くらい、心地よい風も吹いていて
マシュロビを遊ばせるにはもってこいの日!!(^_-)
最初は、可愛いダックス・フレンチブルとマシュロビは走り回って遊んでました♪
しばらくして、事件は起こります・・・

ましゅーままが車へタバコを取りにいったとき、おじいちゃんが黒ラブを連れてやってきます。
「おおきいなー・・軽の荷台がワンコ専用だぜ・・」なんて、思ってました!

ミニドックランには、今日は小型犬しかいませんでしたの。。
その、おじいちゃん。ここのカフェの常連らしき、おじいちゃん・・いや・・・(爆)
なぜか、リードをつけて大きな黒ラブとミニミニドックランを一周。。
そして、離します・・・
一部始終見ているましゅーままも、その時・・なにかの気配を感じていたのかもしれません。(笑)
黒ラブちゃんは、バタバタ走り回るし、とっても動きも落ち着きがないです。
今、思えば、たぶん。たぶんですが、きっとマシューと同じくらいの年だったのかもしれません。
ただ、身体が大きかっただけで・・・
マシューもロビンも興味津々で、ラブちゃんの匂いをクンクンしたりします。
小型犬しかいない中で、動きが駿足なマシューが気になってた??
ママとマシューとロビンで遊んでいたところ・・・
その、黒ラブが吠えながら突進してきました!!
さっきと様子が違う・・・(>_<)
はりきりすぎで、ヒートアップした黒ラブさん・・・
マシュー兄ちゃんと、ケンカになります!!
ママもこんなの初めてだったので・・・怖くなってびびりまくり・・・
イヤな相手に対して、「ウウゥ~、ガルルゥ~・・」と牙をむき出すこともあるマシュー兄ちゃんですが、今日はあきらかにケンカ体制!!
「ロビロビ??ロビロビ!?」・・・ロビンは遠くへ避難してました♪(-_-;)
マシューは、みんなを守ろうとしたのか
興奮しきったラブに立ち向かいます!!
初めてみました!!マシューの・・
「ギャウーン!!ガオガオ!!ギャルルーン!!」
マシューが怒りをぶつけると、黒ラブはさらにヒートアップ!!!!
いくら、マシューが怒っても、ラブさんが仔犬だとしても・・・
勝てるわけがありません・・・
おもわず、マシューを抱き上げましたが、今度はママに突進してきます!!
私も、ちょっぴりパニくってしまいまして・・・
「マシューは怒らなくていいの!!」
「大丈夫だから!!」と、言いながらアタフタアタフタ・・・
けど、ラブの飼い主のじじー(ここから、じじー!!)(ーー;)
「お座り!お座り!!」としか言わないの・・・(-_-)
こっちは、人間と犬が、もしかしたら襲われそうになってるというのにーーー。
じーちゃんも、興奮している我犬が怖かったのでしょうか・・?(・_・;)
ましゅーままと、マシューはブルブル震えているのに、しばらくして
「こらー!」とかいって、リードをつけて連れていきました。。。
いい加減にしてほしい。。。
自分の犬なんだから、首根っこつかんででも、さっさと連れてって欲しかった。
じじーの、誤りの言葉もなし・・・
やっぱり、怖かったのか、マシューも興奮し震えていた。。。
「じじーめ・・・この・・くそっ・・・」(爆)
みんなを守るため、マシュー兄ちゃん。。。泥だらけになって、目にも砂がたくさん入って・・・
可愛そう・・・ビエ-ン・・・
泣いて、茶々ママに電話しました・・・(笑)
「ま、ましゅーがぁ・・め、目に砂がぁ・・」(←かなりきもいましゅーまま)(^_^;)

おりこうさんな、ラブラドールはたくさんいます。
ただし、躾がきちんとできていればのこと。。
まじ、怖かった・・・そんなに暴れたいのなら、石狩の広いドックランにでも行ってください。
あと、犬は悪くないと思います・・・
おじいちゃん、もっとしっかりしてください・・・

その後、マシュロビ、ママはなぜかシュン・・・としてしまい。。
マシューは「ママ!僕やったよ!けど、怖かった・・・」
みたいな顔しているし・・・(T_T)

だから、いつもの公園に連れて行きましたとも~♪(^o^)/
いつものお友達に会えて・・・安心に遊べる場所・・・
マシュロビは、ここで楽しく遊び直し・・・
帰ってきました!!(^_^)v
by manaron7 | 2004-07-28 21:41 | matthew