人気ブログランキング | 話題のタグを見る

matthew☆robin

9月4日(土) 留萌へ小旅行♪

北海道に住んでいても、行った事のない場所がたくさんあります。。。
留萌の街も初めての場所でした♪

今回は、茶々パパさんの法事が本家であるというので
マシュロビを連れ、同行させていただきます!!(^_-)
そして、車のお友達のGOROさん邸に泊まらせていただきました~!

行きは、海岸沿いの道を茶々ママ号と一緒にOPENにして走ります♪
途中、山道になったり、北海道ならではの一本道になったり
田舎の道をカントリーミュージックを聞きながらノリノリで爆走しました・・・

2時間程で、GORO邸に到着ーーー!!!
でかい!ステキ!かっこいいーーー!(>_<)
早速おじゃまさせていただき、家中をみんなで「キャーキャー」言いながら探検~♪
吹き抜けの高~い天井や、家具なんかもとっても洒落てますっ♪
「モダンリビング」に出てきそうなGORO邸。。。
GOROさんと、ママさんのセンスの良さがわかります・・・
マシュロビも、こーんなに広いお宅は初めてだったので
普段上らない階段を行ったり来たり・・・(^^ゞ
いつか、自分もこんなステキなお家に住めたらいなぁ・・
マシュロビも、おもいっきり走りまわれるのになぁ・・・
公園にお散歩に行かなくてもいいのになぁ・・・(笑)なんて考えたりして・・・

夜は、GOROさんのお嬢さんも一緒に
みんなで留萌おすすめ!!の、お鮨屋さんへ行きました♪(^_^)v
おいしかったですぅ・・・\(^o^)/
ウニにあわび!そして、留萌名産「かずのこ」!!
日本酒がとてもおいしく、数の子一本手で持ちサクサク・・・
そして、日本酒をグビグビ・・・
とっても楽しかった♪(^_^)

みんなほろ酔い気分で、ゆっくり歩いてGORO邸に向かいます・・・
その間、茶々パパの昔話に花が咲きます・・・
ここは坂道が多い街で、茶々パパが子供の頃スキーの板をかついで
坂道を登ったらしい・・・
で、一本が坂からすべり落ちダムに落下!!(爆)
冬でダムは凍ってたようで、ズボズボ埋まりながら見事脱出に成功した話♪

家に戻り、みんなでシャンパンを頂きながらカメラの話とか・・・・・・
いろいろ・・・・(-_-)
酔っ払っていたので、あまり覚えていません・・・(^_^;)
気づいた頃には、フカフカのお布団の上で倒れてました。。。(^^ゞ

「留萌に到着~♪」
9月4日(土) 留萌へ小旅行♪_a0016311_23454653.jpg


「千望台からの景色」
9月4日(土) 留萌へ小旅行♪_a0016311_23473460.jpg


「空気がおいしです~♪」
9月4日(土) 留萌へ小旅行♪_a0016311_23494182.jpg


「おまけ・・トイレ休憩!!」
9月4日(土) 留萌へ小旅行♪_a0016311_23511684.jpg

by manaron7 | 2004-09-05 23:49 | matthew