matthew☆robin

カテゴリ:baby( 5 )

1歳の記念写真

a0016311_1652354.jpg


1歳の記念写真撮影のため、写真館へ!

この日に限って、超~!ご機嫌ナナメな彼女・・・
なんとか笑わせるのに成功したものの、
2枚撮るのに、たっぷり2時間かけて撮影してきました・・・(^^ゞ


お店の方、なんとか笑わせようとするが・・・
さっぱり乗る気じゃない彼女・・・

a0016311_1624521.jpg


いったん、スタジオから出て待合室で遊びまくりな彼女・・・
a0016311_16262568.jpg


髪の毛、乱れちゃったじゃないのぉーーー!!(>_<)
a0016311_16271520.jpg


なんとか、撮影終了~♪
私服で1枚、ドレスに着替えて1枚♪

a0016311_16282490.jpg


Wちゃん♪おちゅかれさま~♪
by manaron7 | 2007-04-10 16:17 | baby

天使が悪魔にみえる時・・・

ママちゃん、ちょっぴり疲れちゃったわよぉ~♪

以前のせた写真と似ていますが・・・ちょっとだけ違います・・・(^^ゞ
a0016311_1416094.jpg


最近、とにかく眠くって~・・・笑
夜、子供を寝かしつけながら自分も一緒に眠ってしまう日々が続いてます・・・
ブログも、たまーの更新でいっぱいいっぱい。
夜、皆が寝静まってからが唯一の自分の時間だというのに
大好きなお酒も飲まないまま眠ってしまうっ!
こりゃ、まずいまずい・・・苦笑

今日、午前中にマシュロビをシャワシャワ・・・
他にも、いろいろとやることがあるから急いで洗っちゃわないと・・
2匹を乾燥中、娘のいたずらがはじまります~!!
ワンコのトイレに入りシーツをビリビリ・・
お水を入れているフードボールに顔をつっこみ水の味見をしようとしてたり・・・
と思ったら、お水をバシャーン!とこぼすし・・・(>_<)
「Wちゃ~ん!だめっ!」と大きな声を出したら
子供は、「ニヤ~♪」笑顔♪
逆に、マシュロビが驚き・・・
「母ちゃん、こわいなあぁ~」みたいな顔つき。
そんなことをしているうちに、子供は「マンマ~!マンマ~!」と叫びだすっ!
お腹がすいたのね・・・(^_^;)
お昼ごはんの離乳食つくり。。
ご飯を食べ終わり、しばらくすると・・・
またまた「マンマ~!マンマ~!ママ・・・ママ・・・」
まだ、「マンマ」という言葉しか発せない娘。
今度の「マンマ!」は、ネンネの事。


そして、今やっと眠ってくれました・・・(^_^)

ですが、タイミング悪くマシュロビがワンワン吠えたりして・・・

普段は、とっても可愛い我が子達ですが・・
こんな時は、ちょっぴり悪魔にみえちゃったりします。。。

今日は、一杯やれるかなっ♪

by manaron7 | 2007-03-14 14:16 | baby

初節句!無事終了~♪

a0016311_11423843.jpg


今年は、娘の初節句でした。。
2日からお料理の準備にとりかかります。
夜に「おはぎ」をニギニギ・・・
3日の朝から、ちらし寿司の準備、茶碗蒸し、白酒、他ちょこちょこっと・・・
刺盛りとオードブルはスーパーで♪
夕方、じぃじ&ばぁば達が来るまでには
なんとか間に合い・・・(^_^)
無事、おひな祭りを祝うことができました♪

筋肉痛と一緒??
歳をとると、運動したあとの筋肉痛って1日おいてでてきたりしますよねっ!
ひな祭りで、燃え尽きてしまった私ですが・・・
1日おいて、どっと疲れが襲ってきました・・・(^_^;)

by manaron7 | 2007-03-07 11:42 | baby

STOP!

だめだめ~!

それは、ワンコのおもちゃですよ~♪

a0016311_1882343.jpg


そんなのしらないもんっ♪

a0016311_1885581.jpg


不思議と・・・
犬達は、子供のおもちゃでは一切遊ぼうとしません。
しかし・・・wちゃんはなにもわからず・・・
気がつけば、ワンコのおもちゃをペロペロ・・・
おやつのアキレスを嬉しそうにアムアムちていましゅ。。。(>_<)

by manaron7 | 2007-03-05 18:12 | baby

犬以外の被写体って・・・

ほとんど撮ったことがなかったような・・・(^_^;)

まだ、寝ているだけの赤ちゃんを写すのって難しい~!
動かないし・・・ベッドに横になっているだけだし・・・(笑)
どうやって撮ったらいいのか、さっぱりわからない~。

自分では撮れない写真がある。。
お乳をあげて、子供が飲んでいるところ♪
頭の中では、こんな感じっ!と、構図は出来ている。
あとは、腕の良いカメラマンを探すだけ・・・(^。^)

最近、声を出して笑うようになってきました・・・
もぉ~、可愛くて可愛くって♪

a0016311_14263788.jpg


a0016311_14272538.jpg

by manaron7 | 2006-06-21 14:27 | baby