matthew☆robin

カテゴリ:matthew( 1080 )

ロビンお疲れの日・・

a0016311_232139.jpg
本日のマシュロビ・・・

マシュー可愛そう・・(>_<)
すっかり、毛で目が隠れてしまってます・・・

今日も、マシュロビは朝から遊んでます♪
見ていて飽きないけど、どうしていつもすることが同じなのか・・・
不思議ですー。
お水も一緒に飲みに行くし、寝るタイミングも一緒。。
急に、狂ったように二人で走りだす!!なんだ!おい!?
ご飯を食べ、ゲッ○をするときも、ウン○と、しっ○も一緒・・(笑)
なんでしょうね、一体・・・・・(^^ゞ

先日読んだ本に、こんなことが書かれていました。。。
「犬と飼い主の出会いは、決して偶然ではなく、不思議な縁で結ばれている」
「ペットショップで可愛くて衝動買いしてしまっても・・・・・・・ある特定の時期に
特別な使命を持って飼い主のところにやってくる」
・・これは、世界でも有名なアニマル霊能者のお話ですけど・・(・_・;)

霊能者でなくても、大切に家族としてペットを飼っている方でしたら
いつも感じていることだと思います。。

マシューは神様に見えるときもあれば、ロビンは天使に見えます♪
よくぞ、ましゅーままのところに来てくれましたね♪
マシュロビさま。。これからも、どうぞよろしくお願いします。。(笑)

夕方から、姪っ子がロビロビを見にきました!!
ずっーと抱っこされたままで
ロビロビ、かなりお疲れ・・(T_T)
仔犬さんは大変ね・・
もうしばらくの辛抱ですよ~♪(^_-)-☆
by manaron7 | 2004-06-08 23:22 | matthew

お留守番とお出迎え・・・

a0016311_23364.jpg今日は、朝ロビロビに起こされ、wan達にご飯を。
私は、水を飲み新聞読んでボーっと。。
まだまだ眠いです!みんなでまたベットでお休みなさいです・・・

起きたら、今度は頭がガンガンします!!(>_<)
今回は、ひどくならないうちに病院へ行く事にしますー。
病院嫌いなのに、月3回は行ってるな・・(苦笑)
外出ついでに、いろいろな用事を済ませ
結局、マシュロビ二人揃ってのお留守番は5時間におよびました。。。

帰ってくると、二人ともシッポフリフリしながら、お出迎えです♪
嬉しかったー!可愛いかったー!!
二人で、何してたんだろう・・・
遊んでたのかな??それとも、ずっと寝ていたのかなぁ・・?(^_-)
ということで、無事に、兄弟初めてのお留守番は大成功!
もう大丈夫ですね。。

ロビロビは、マシューの後をちょこちょこついて歩きます。
そして、マシューがお水を飲むとロビンもマネをして飲みます。。(笑)
マシューが、トイレにシッコしに行くと、ロビンもマネして、シッコします・・
お兄ちゃん大好きなのかなー?(^_^)

人間と一緒ですね。。
私も幼い頃、よく妹に付きまとわれました!
二人姉妹で、今もとっても仲良しこよしです・・(笑)
お揃いの服とかバックとかもたくさんありますー!(^_^)v
というのは、私がお買い物に行ったら
妹の分も♪と思い、買いまくっちゃうのよ・・・汗

プレゼントは大好きです!
喜んでくれる顔を見るのが大好き!!(^_-)-☆

あと・・
ロビロビは、今日も昼寝?中ベットから転落しました。。
今晩は何回落ちる(落とす・・?)のかな・・(・_・;)
何か、対策考えないとなー。。
by manaron7 | 2004-06-07 23:37 | matthew

育児放棄!

a0016311_240.jpgしたわけじゃないですが・・・

マシューママ、ほとんどする事がありません・・・(^^ゞ

マシューはロビンが来た途端、お兄ちゃんらしくなっちゃうし
ロビンは、はっきり言ってすでにパーフェクトです。(笑)
うんちもしっこも、ちゃんとトイレに行ってしますし
つまんなくなったら、おもちゃで一人遊びをしてるか
マシューと一緒に、仰向けになり「ガウガウ」言いながらあそんでるか。。

私のお仕事といえば、朝夕の食事の支度だけですか~??(笑)
あとは、たくさんの愛情を注ぐ事くらいでしょうか??

今日は、ロビンをお留守番させ
その間、マシューと公園にお散歩いったり、お買い物をしてきました!
帰ってくると・・・
「キュイーン、キュイーン」泣いてましたが大丈夫♪

あと、マシュロビが似ている?遺伝かなーと感じたところが一点。。
マシューは、何か物事を考えたり、私の言葉を理解しようとするとき
左目が、ピクピクします・・
最初は、もしや「犬顔面神経痛」!?かなー、とか思い病院に連れて行こうと思ったこともありましたが、なんともないみたい。。(笑)
ロビンも一緒なんですよねー。
よーーーく見てないとわかりませんが、左目?瞼?付近がピクピク。
片目まばたきです。。。
ママが神経質なだけかな・・(・_・;)
気にしすぎ・・・??

そのわりに、夕べ寝ているとき
私のネゾウが悪すぎ?て、ベットからロビン君を突き落としてしまいました!
「ゴロンッ!!」
ものすごい音で目が覚めた・・・(>_<)
何もなくてよかったよ・・・
マシューの時も、けっこうベットから落下してました。。。(させてました♪)
ごめんよー、みんな♪(-_-)
by manaron7 | 2004-06-07 02:05 | matthew

新しい家族

a0016311_232554.jpg
本日の画像・・・

マシュー兄ちゃんとロビンの夕食・・・

お昼すぎ、マシューと一緒にロビンのお迎えに行ってきました♪
行ってすぐに、シャンパンで「ロビンに乾杯♪」です!(^_^)
今回は、茶々家にいた期間が長かったため
マシューが赤ちゃんの時より、ずいぶんおりこうさんになってるロビン君♪

茶々パパが「ロビロビー!」と叫ぶと
ぴょんぴょん跳ねながら、茶々パパのもとへ・・・
「ロビロビは可愛いぞー!ロビロビー!!」
パパはロビンを離したくなさそう・・?(笑)

マシューの時は、茶々ママさんだいちゅきでなかなかましゅーままに
なついてくれませんでした。。(^_^;)
ロビンは・・茶々パパさんが大好きなんですねー♪

夕方から、茶々ママがお出かけするというので
ちょっと、バタバタしながらも
最後に、茶々パパにご挨拶をし
帰ってきました・・・(>_<)

帰りの車の中で、ロビンはずっーと泣いてます・・
「キュイーン、キュイーン・・」
マシューは、なんで一緒に帰るのだ・・?と、不思議そう。
到着すると、ロビンはブルブル震えだしました・・
ごめんね・・ロビン。。
あわてて、私はロビンとマシューを両脇に抱え
部屋に入りました。
初めてのお家で、おろした瞬間ロビンはおもらし・・(^^ゞ
まだ、「キューン・・・」泣いてます!
しばらくすると、マシュー兄ちゃんが部屋を走りだしました!!
「ロビン!この狭い部屋はな、こうして走るとけっこう楽しいんだぞ!!」
「あと、ここが俺達の、おもちゃ箱だぜっ!!」
「すごいだろ!こんなにおもちゃがあるから安心しな・・」
なんか、ホントそう言ってるように感じたよ・・・
ロビンも、そんなマシュー兄ちゃんの声を聞き少し安心したみたい♪

ママは、ちょっとアルコールが入っていたので
少し休む事にしました。。
初めて、マシューとロビン3人でベットで寝ます・・・
起きたら、もう8時!!
あわてて、マシュロビのご飯を作り食べさせましたが・・・
二人とも、ものすごい勢いで食べます!!(笑)
一気に完食~!!(^_^)v

その後は、激しいくらい
マシューとロビンは遊んでました。。
あとは、ママの膝の取り合いです!!
ずっと二人で膝の上に乗ってます♪

今、マシューはいつもの場所で小さくなって寝ています・・・
ロビンは、膝の上で寝ています・・・

ロビン君・・
早く、家に馴染んで欲しいな♪
by manaron7 | 2004-06-05 23:27 | matthew

行ってきまーす♪

a0016311_121526.jpg
これから、マシューとロビンのお迎えに行ってまいります・・(^_-)-☆

この画像は、丁度今のロビンと同じくらいのマシューなのだが・・・

やはり、少し大きい??ですね♪

既に、顔の毛も伸びているし・・・
by manaron7 | 2004-06-05 12:16 | matthew

今年の夏は・・・

a0016311_225845.jpg
生きていけないかもしれない・・・(笑)

本日のマシュー・・・
いつもの公園にて、どアップです♪

今朝は、モモママの声で目覚めました・・(笑)
ごめんなさーい!!
少し、寝ぼけていたような・・・汗汗汗

日光に当たることが、あまり許されていないマシューママは
今日も、ぐったり・・・(^_^;)
湿疹がでたり、まあいろいろと・・・(T_T)

暑いといっても、27℃ちょっとですが!!
ダメダメだ・・・

夜、動物病院へ
マシューにフロントライン?の相談に行きました!!
とりあえず、中央区近郊には、ダニは発生していないので
しなくていいとの事・・

そして、明日は月イチの病院へ行ったあと
午後から、ロビン坊やのお迎えです♪
マシューのお兄ちゃん(マシューとそっくり!)のジャム君もいるはず!

茶々家のマシュー家はホントに近い・・近すぎです!(笑)
ウインカーも2回くらいで済みます・・
ほとんど直線で到着してしまいます・・(・_・;)

いよいよだ・・・
今夜はまた、眠れなさそう・・・ヽ(^o^)丿
by manaron7 | 2004-06-04 22:59 | matthew

日光浴しすぎの一日・・・

a0016311_214648.jpg
本日の画像・・・

大通り公園付近を歩く、馬車のお馬さん♪

今日の札幌は真夏日でした。。
そして、アンちゃんが東京へ行く日・・・
茶々パパから、無事に到着したと聞き
早速、モモママにメールしてみると、パパさんが抱っこしている画像が送られてきました♪\(^o^)/
アンちゃん、幸せだにゃ~♪
良かった、良かった・・良いママとパパ、そしておねえちゃん。
出来て良かったね・・・(>_<)

昼過ぎから、まだいつもの公園に行くのは早過ぎすると思い
大通り公園へ!!
既に、テレビ塔の下では、飲食が出来るお店もでていて・・
汗だくになりながらその前を通ると・・・
おいしそうにビールを飲んでいる人達がいますっ!!
飲みたーい!と思いながらも、散歩にでてきたばかりなので
我慢し、素通り・・・
7丁目くらいまで歩きましたが、あまりの暑さに具合が悪くなり
さっさと引き返しました・・
で、テレビ塔下で、ビールの一気飲みですー!!
おいしかったですー!!(^o^)/
この夏は、ここが家から一番近いドックカフェ!?
になりそうな予感・・・(笑)

そのあと、またいつもの公園へ・・・
今日は、黒プーのプーちゃんが来てました♪
そして、マシューも一通りみなさんにご挨拶・・
あと、私がいつも持っているおやつのカンガルージャーキー!
を、気に入ってくださった方がいらっしゃいまして♪
どこに行っても売ってなかったんですって!(^^ゞ
丁度、マシュー大好物の「豚の肉ジャーキー」もきれていたので
今度、お会いした時に差し上げようと思い
「カンガルージャーキー」も購入してきました!!
売っているお店は、「ドギードゥ」さんです♪
今回も、新作のお洋服が入ってたけど・・我慢したよ・・
めずらしい・・(笑)
これからは、二匹分になるしねっ・・・♪
あれもこれもじゃなく!!厳選して購入しようと心に決めました!!(・_・;)
というか、来週からも、ぞくぞくと新作のお洋服が入るって言ってたし。。
けど、ホントは欲しかったな・・
ジョージのニットってなかなかないんだよなぁ♪
結局、今日はおやつたくさんと、おっとせい?みたいな
ピーピーおもちゃを買ってきました!(^_^)v

そして、日に当たりすぎて頭が痛い・・・
バファリンプラスを飲んで
早めに休もうと思います・・・

みなさん、おやすみなさい・・・(^_^)/~
by manaron7 | 2004-06-03 21:47 | matthew

無所属マシュー党

a0016311_221245.jpg
本日のマシュー・・・

いつもと変わらず、いつもの公園の為、いつも同じような写りです・・(笑)

それにしても、いいかげん毛がボーボー!!
目が見えなくなってます・・(・_・;)
けど、今日やっとトリミングの予約を入れたので
来週末くらいには、キレイになっている事でしょう♪

ましゅーまま、毎日飲むお薬がありますが
最近種類が変わり、とにかく眠い・・(-_-)zzz
普通に生活できないくらい眠いです!(笑)
だめだこりゃ、また違うのに切り替えてもらわねば・・・・・

ボーっとしながらいつもの公園へ~
ちひろさんと、マルゴ君、のお友達とシュナちゃん2匹がいらっしゃいました!!
めずらしい・・あまり知られていない公園で
お知り合いの方に出会えたので、少し嬉しい・・(笑)
「なんか、偶然に良く会いますね・・うふふ・・」
という立ち話をし、ちひろさんはお帰りになり
私とマシューは公園一周の旅へ・・・・・

こちらの公園でも、今じゃお散歩をするwan達がたくさん!!
最近、自然に派閥というか、グループ分けされているような気がします・・
私とマシューは、もちろん無所属ですので
いろんな方のお話を聞いては
「へー、そおなんですかぁ。まあまあ。あらあら。。苦笑」
そのうち、公園を仕切る??シーズー軍団登場!(笑)
みなさん、団体で公園を何周もします♪
団体意識が強いのか、マシューがご挨拶に行くといやな顔されちゃう・・
今のところ、3グループくらいいるのかなぁ?(^^ゞ
マシューは、とりあえずみんなにご挨拶をし
あとは、同じく無所属の方々と遊びます!!
ダックスのニーナちゃん、キャバリアのぜん君、ブルドックのジャック君、黒プーのプーちゃん♪
が好きらしい。。。
というか、私が・・(笑)
飼い主さんが、とても気持ちがいいかたばかりで♪
あ、あといつもマシューにおやつをくれる、キレイな奥様♪

ですが、この公園。。
なんとなく好きだから、明日からも毎日行くと思います!(^_^)v
by manaron7 | 2004-06-02 22:13 | matthew

顔バリ赤ちゃんとアンちゃんに最後のご挨拶・・・

a0016311_231951.jpg
今日も、姪っ子の家に行き朝からお留守番・・・
熱を測ったり、ご飯を作って食べさせたり、お薬を飲ませたり・・・

やっぱり、お母さんって大変だなぁ。。(笑)

というか、うつった??(・_・;)
頭が痛い・・・

服は臭いし最悪。。生乾き?半乾き?の臭いだなぁ。。
ジーンズ類は乾燥機使えないし。。
ファブリーズでもしたら、消えるかなぁ♪
臭い人と思われるのやだし。。(笑)

夜、ロビンとアンちゃんが顔バリをしたというので
ちょこっと見に行ってきました。。
可愛かったです♪(^_^)
マシューの時よりも、キレイにすっきり顔バリされていました!!
ロビンって、女の子顔だったんだー!
ミルクママにそっくりでした♪
あまりにも、カジカジするから
親指を口に突っ込んで、舌をグイッ!としたら
「ギャイン、オエ・・」苦しそうだったじょー!あはは♪
可愛そうだけど、苦しいと思うけど・・
これからもやるからねー♪ロビロビ君♪

そして・・・
アンちゃんにお別れを言い帰ってきました。。。
ロビンが、もう少し大きくなったら
マシュー兄ちゃんと必ず逢いにいくよー♪\(^o^)/
by manaron7 | 2004-06-01 23:21 | matthew

ロビロビ♪

a0016311_223758.jpg
みなさん、お疲れ様です・・・

昨夜から、姪の体調が優れず
朝一で、マシューママが病院に連れて行くことになりました・・・
某総合病院だったのですが、激混みです。。
お母さんって大変だなぁ・・(・_・;)

今週末は、ロビロビ君お迎えの日です・・・
お迎えと言っても・・・
また、3日後くらいに里帰りしているのでしょうか・・・(笑)

今日の画像は・・
おもちゃで遊ぶロビロビ君です♪(^_-)
by manaron7 | 2004-05-31 22:39 | matthew