matthew☆robin

カテゴリ:matthew( 1079 )

雨のち晴れ

a0016311_143527.jpg
少し前まで雨が降ってましたが

太陽がでてきました・・・

ということで、お出かけしてきます♪


この後、いつもの公園に行く・・前に、ちょろっと「ペットワン博」とやらに行きましたー。
「ペットワン博」、初体験でした・・が・・
何?入場料取られるのぉ!?(笑)しかも、1200円もですよ!
(知らなかった・・・ビール6本は飲めるよ・・笑・・)
なんですかね、あれは・・会場の半分くらいのスペースでは「ペット訓練ショー」?
他には、「ふれあい広場」「フードメーカーブース」「ペット売り場」などなど・・・
小さなお子さんがいるご家庭では楽しめるイベントですね。
それにしても、入場料高すぎ・・全部みてまわっても10分で終了!(^_^;)

けど、うれしい出来事が一つ・・
ずっと気になってた、よく雑誌に載ってる「かくれんぼ」というペットショップのオーナーが見れた事ですー!!髭オヤジで、奥様でしょうか?とwanちゃんと露天風呂に入ってる写真が、いつも妙ーに気になってました!(笑)
「わー!!あのおじさんだーっ!!」
芸能人を見つけた気分・・・(^_-)

結局、会場を10周もしたあと、車に乗って帰ろうとした瞬間・・
出口にて、車がぐっしゃり・・(T_T)救急車で運ばれていきました・・

そのあと、いつもの公園へっ♪

行く途中で、またもや事故車・・(>_<)
短時間で、3件ものぐっちゃり事故を見てしまいました。
なんでしょうかね、普段は絶対に事故なんて起きない場所なのに・・・
GWで開放気分なのか、道路でも無謀運転されてる方が、たくさんいらっしゃいました・・この時期、初心者の方も目立ちます。。私も、斜線変更でぶつけられそうになり「ヒヤヒヤ・・」(わたくしにぶつけたら・・・・・・・・・微笑)

またやっちゃいましたよ!公園に行くのにサンダル・・学習能力ないよね。

明日は、連休最後になりますがお天気よさげですねっ♪

きっと、また公園かなー・・(^_-)

公園で、マシューと遊んでいるときか酒飲んでるときが
一番楽しい・・・・・
by manaron7 | 2004-05-04 14:36 | matthew

僕・・・

a0016311_20812.jpg
「とっても楽しいよー♪」

「ほんと?これでいいの・・・??」
by manaron7 | 2004-05-02 23:50 | matthew

イサムノグチ

a0016311_225412.jpg
今日は風が強かった・・・

「マシュー?楽しかった??疲れたでしょー?ふふ。また連れてってあげますよ♪」

「モエレ公園」に行きました。
この公園は初めてでしたが・・
広い!!広すぎ!一瞬目眩がしました・・・
ダルメシアンはどこーーー!!(笑)

まっ、お天気もいいしゆっくりイサムノグチのオブジェでも見ていきましょー♪
有名な彫刻家ですのでご存知とは思いますが・・・
彼がデザインして模型を作った公園が札幌にあります。
見る角度によって、いろんな表情が見えてきます。
暴風のため!?(笑)あまりゆっくり見ることはできませんでしたが
「ピラミッドの坂」は登ってきましたよー!!
何メートルくらい続いてるのかなー、かなり緩やかな坂ですが
きつかったなぁ・・登ってる時の私の顔もかなり「きつい」と思われ・・
ノグチの作品で一つだけ欲しいものがあります・・・
「ノグチテーブル」!ちょっと高いんです♪
けど、近い将来GETしたーい(^_-)

今回はいい写真もたくさん撮れました。
これよー!こーゆー写真が撮りたかったのよー!!(笑)
マシューと私の宝物がまた一つ増えました・・・

夕方、茶々家で今年初の野外BBQ大会~♪
お肉もおいしーわいっ♪とろとろ、やわやわぁー(*^_^*)
一人暮らしで、普段あまりいいものを食べていない私・・・
茶々家で栄養補給させていただいております・・・汗汗

明日も楽しい事が待ってます!
皆様、超ヒマ人なましゅーままをいつも誘っていただきありがとうございます♪

お日様に当たり過ぎたせいか・・?(酒の飲みすぎか??)
今一、元気がでないマシューままなのでありました・・(^_^;)
by manaron7 | 2004-05-02 22:55 | matthew

まあ!

a0016311_115658.jpg
オープン日和なこと♪
マシューと一緒に、走ってきましょ(^_^)


この日は結局、またまた石狩のドックランへ・・・
wanはいつもより少なく、マシューは楽しく走る事ができました♪

マシュー好き好きwanちゃんランキング!
1、チワワ
2、フレンチブル
3、シュナウザー

自分より大きなwanは怖くて苦手っ事ですね・・
少し前までは、どんなに大きなwanにもむかっていった我が子ですが
・・・大人になったってことかな・・・

夕方、みにもも夫妻がいらしてるということで
ホル道へ・・
またまた、お腹いっぱい食べちゃいましたー(^_^;)

公園も楽しいけど、行き過ぎも疲れるわね・・(ーー;)
by manaron7 | 2004-05-01 11:58 | matthew

病院

a0016311_205222.jpg
本日のマシュー・・・

いつも行ってる「ソレイル」さんから、「新作が入りましたよー♪」との電話。夕方、さっそく見に行きました!マシューと一緒に写っているのが、看板犬のワイマラナーの「Yちゃん」です(^_-)マシューは大きなwanがちょっと苦手・・けど、しつこいマシューにも吠えないワイちゃんはとってもやさしく、大好きみたいです♪ましゅーまま、今日は食欲がなく「ソレイル」さんでいただいてきた、パンとビール1本です・・(T_T)

病院。。昨日はマシューの病院。。(T_T)今日は、私が病院ですー(T_T)
10日くらい前からひき始めた風邪。いまだに良くならず、今日は朝から具合悪くって「むかむか」・・鼻水も止まらず、脱水症状・・夜中は咳きこんで眠れない・・いい加減に病院に行きましたー♪
けど、病院大嫌いなんですぅ♪ドクターの白衣恐怖症!(爆)いつからか、(最近だけど)病院が苦手になってしまいました。経緯を話すと長ーくなるのですが。(笑)
ですので、いつも行ってる病院は、きれいなマンションの一室のような病院らしくない病院です。もちろん、ドクターもナースも白衣なんか着ちゃいませんっ(笑)
ここの院長先生は、イタリア製のニットをさらっと着こなしているようなステキなおじさま♪けど、いつも訳わかんない事を言うのだ!
毎回、診察がはじめる前に・・

Dr「君、どこかで僕と会ったことない??」(もちろん、隣にはナースがいます!)
自分「はー、ないと思いますが」(こっちは具合が悪いのだ!!)
Dr「美容部員やってるでしょー?」(やってねーよ、化粧は濃いけどな・・)

またある時は・・
Dr「君、保母さんでしょ??」
自分「はー、違いますねど・・ね」(またかよ・・)

こんなことの連続ですー!!(爆笑)きっと、みんなに言っている、お決まりの挨拶なんでしょう・・(だって、ナースは「またかよ・・」みたいな顔してましたし)

結果、いつも言われるのが「冷え」!冷え性なんですよね。以前、「腹巻して寝なさい!」と言われてから、ずっと腹巻して寝てますー(T_T)

健康第一です!!みなさんも、体調管理には十分に注意しましょう!!
by manaron7 | 2004-04-30 20:53 | matthew

公園

a0016311_202516.jpg
本日のマシュー・・・

ドックランに行ってきました!今日は、お天気も良かったので可愛いwan達がたくさん!けど、マシュー、あまり「wan混み」は苦手みたい・・・飼い主と似てますねー(笑)ずっと私の膝の上にいたままでした♪夕方、いつも行ってる公園へ・・やはり、マシューはここが大好きみたいで、楽しそうです!!この公園、最近できたのですが、広くてとてもキレイですー♪まだあまり知られてないのかなー、最近やっとご近所のwan達が集まってます。何度か会ったことがあるwanちゃんもたくさんいて、気持ちよさそーに走り回って回ってました(^_^)そおそお、ドックランにはCOCOちゃんも来てました♪けど、なんとなくCOCOちゃんも息苦しそーでした。だって、ものすごい「wan混み」でしたもの・・・・・(^_^;)
明日また、いつもの公園へお散歩に行こうと思います。今度はちゃんとスニーカー履いていこう!(笑)サンダルなんてぜったいやめましょうね・・(^_-)

あー、温泉入りたいなぁ。。(涙)
by manaron7 | 2004-04-29 20:26 | matthew

男になったか・・・・・

a0016311_211627.jpg
本日のマシュー・・・
わかりますー?顔の毛が伸びすぎたため、眉間とか少々カットしました。。
ザックザックと・・(^_^)
 
今日も雨のため、お散歩には行けませんでした(T_T)

明日は、札幌も20度近くまで上がるようだ!遠いけど、石狩のドックランに連れて行こうかなぁ♪
一眼レフも忘れずに・・・汗・・・ こーゆー時しか、撮れないもんねー♪

それにしても、最近のマシュー。男前になったと思いませんか??(笑)
そう感じてるのは、マシューママだけと思われ・・・(^^ゞ
男前・・・いいですねー♪
私が好きな男前は・・顔だけでいうと・・ユースケ・サンタマリアです♪

でわでわ
みなさん、よいG.W.をお過ごしくださーい!!
by manaron7 | 2004-04-28 21:17 | matthew

だらだら・・だらだら・・

a0016311_23620.jpg
本日のマシューくん・・・

お天気も悪いし、お散歩行けなかったね・・

狭いお家の10mの直線、代わる代わる違うおもちゃを咥えながらの往復ダッシュを楽しんでおります♪

いやね、はっきり言ってワンちゃんがこんなに可愛くって愛しいものとは・・
マシューと初めて出会ったのは、彼が丁度1ヶ月くらいの頃かなー
両手にすっぽりんこの超かわいこちゃんでした♪
実家では、パグの「しんべえ君」がいたけど、まさか私が一人でワンちゃんを飼うとは。。4匹産まれたうち、残るはマシューとエビック!!(笑)二人ともそっくりで、とっても可愛かったなぁ。運命といいますか、、私の手の上に乗っていたのは彼でありまして。。今に至るという訳です。

毎晩お酒を飲むのですが、ほろ酔いになったところで「犬の十戒」「虹の橋」いまさらですが、読みながら号泣してますっ!(笑)

十年後・・私と彼はどんな生活送ってるのかなぁ。
                                                                                
by manaron7 | 2004-04-27 23:07 | matthew

マシューで始まり、マシューで終わる生活・・・

a0016311_1252.jpg
みんなもきっと、そうなんだろうな・・・

朝目覚めたらマシューが横に。。。
トイレにいく時も一緒、お風呂も一緒、コンビニ行くのも一緒。
たまに一人になりたい時なんかもあるけど、やっぱり側にマシューがいないと寂しいかも♪

最近、毎日お散歩で公園に行ってます。おかげで、夜はぐっすり眠ってくれます・・・
夕べなんか、夜中に「マシュー??」と声をかけても、ピクリとも動かない!!寝息も聞こえない!「大変だ!マシューがぁ!マシューがぁ!!息してないかもー!!」一瞬パニくり、「マシュー!マシュー!!」5回くらい揺すったら「ママ、うるさくてねむれないよ・・何パニくってるんだよ・・」みたいな顔してモソッと起きました。。(笑)
それから、しばらくの間心臓バクバクで眠れなかったよ・・・もう・・

心臓バクバクといえば。。先日、100メートルダッシュしましたら、動悸・息切れのため、たばこをやめました・・・ただの運動不足ですよね♪運動してないもんなー、去年はジムに通ったり、馬に乗ったりして、常に体を動かしてたけど。激太りです。間違いない。。もう、ぜったい水着なんか着れないな・・。

こんな感じで、日記のようで日記でない。。独り言っぽい、毎日の出来事を書いていきたいと思いますー!
お暇な方、たまに見てくださいね♪

これからも、マシューとマシューママをどうぞよろしくお願いしますっ(^_-)
by manaron7 | 2004-04-27 01:03 | matthew