matthew☆robin

カテゴリ:mama( 38 )

SL常紋号

33年ぶりに、「SL常紋号」が運行されました。

本物の走っている蒸気機関車を見るのは初めてですっ!
しかも、会社の真裏を走るじゃないですかー。
撮影に行ってきましたよ、全国から来ている鉄道ファンに混じって・・・苦笑

会社裏の踏み切りから撮影いたしました!
本物の鉄道マニアは、どこから撮影していたのでしょうね??
きっと、とっても良い撮影スポットがあったのでしょうね。
後で知りましたが、SLは上から撮影した方が煙もくもく!迫力満点の写真が撮れるみたいですねっー♪


残念なことに、機関車の頭は後ろ向きです・・・

おーーー!近づいてきましたよっ!
一つ前の駅に停車していました。
娘は「トーマシュッ!」(きかんしゃトーマス)と大喜びですー!

a0016311_23371353.jpg


どんどん、近づいてきましたー!
隣のカップルおじゃま虫ですーーー。

a0016311_23375744.jpg


来たーーー!!
a0016311_23385091.jpg


デカー!わーお!煙がーーー!汽笛がー!!
a0016311_23395198.jpg


ものすっごーーーい迫力でしたっ!




むむむ・・・
ちょっと待って・・・
一番上の写真のココ!

a0016311_23504662.jpg


もしかして~!
やっぱり!北キツネがっ!!

a0016311_23512183.jpg


おそるべしっ!オホーツク~♪笑
by manaron7 | 2008-06-29 23:41 | mama

わたくし・・・

ただいま、、、

なが~い、なが~~~い・・・

人生、修行の旅に出ております。。。(笑)

忍っ!忍っ!忍っ!よっ!!

a0016311_18495.jpg

by manaron7 | 2006-11-29 01:08 | mama

にぎにぎ・・・

最近、やっと昼夜の区別がついてきて
ぐっすり眠ってくれるようになりました・・・

あやすと、笑ったり
問いかけに答えるように、アーウー♪
お話もできるようになりました♪(*^_^*)

ちょうど昨日で100日!
そして今日・・7月18日は・・・・・・・・(^_^;)

あらあら・・・
起きちゃった~♪(^^ゞ

a0016311_17425488.jpg

by manaron7 | 2006-07-18 17:42 | mama

なかなか更新できません・・・(>_<)

またまた、ご無沙汰になってしまいました♪

先週末は、東京から「ねねさん&くーちゃん」が
5度目の北海道旅行にいらっしゃいました♪

子供が小さいので、どこかへ遊びには行けないので
我が家で、手料理をふるまってみたり・・(笑)
温泉付の山のお家に泊まってみたり・・・
全部で○○円!?相当の、タラバ蟹・毛蟹・ホタテを食べ放題したり♪
けっこう楽しんでいただけたたかな??(^_^)

この時の様子は、明日まとめてアップいたしますっ!!

毎日、日記は更新しようとがんばってますが・・・
何故か・・
パソコンの前に座ると「フェ~ン・・」泣く・・・
どうちてなの??(^^ゞ

北海道遺産へ・・・GO!!
by manaron7 | 2006-07-02 22:13 | mama

今日で2ヶ月♪

子供が誕生して、2ヶ月になりました。。。

もう、毎日が慌ただしく、1日があっという間です。。(^_^)

けど、とにかく可愛くって仕方ない♪
お世話は、大変ですが
育児、とっても楽しいです~!!
自分のことが、何一つ出来ずに1日が終わってしまうこともありますが
一度も、辛いと思ったことはありません♪(^_-)-☆

犬達のことも、
大好きで大好きで・・可愛くて可愛くって・・
同じくらい愛しているけど・・
やはり、これは別格というか、、まったく別の愛情のような気がします。。

まわりからは、カドがなくなった・・っていわれました。(笑)
顔が、少しだけ優しくなった・・と・・(^^ゞ
確かにっ!!
顔は以前よりまぁるくなってるし。。体も丸いまま。。(-.-)
いつになったら、元の体重に戻るのでしょう??
ホントは、元の体重以下にしなくてはいけないのだが。
このままでいくと・・
だんだん、お母さんっていう感じになってくるのかなぁ?(>_<)

しわしわだった「おてて」も、ふっくらと♪
a0016311_15295279.jpg


出産後、まずしたかったことが・・・
「ビールの一気飲み」です~!!\(^_^)/
けど・・母乳で育てているためNGなんですよね・・
さらに1年間くらいは、我慢しなくちゃいけないのかなぁ?(T T)

あと、外食がしたーい!\(^_^)/
おいしいご飯が食べたいな♪
これも、しばらく我慢かなぁ??
行けるようになっても、ファミレスかしら!?(^^ゞ
今は、朝昼晩と三食真面目に作っているので
なんとなく、料理が上手??得意!になった気分です♪(^_^)v

金銭感覚もかわりましたっ!\(^_^)/
これは、変わって良かったのだと思います・・・(爆)

自宅で「破水~!」から始まった私のお産・・(^_^;)
もう2度と、あの苦しみは味わいたくないわーーー!!
なんて、思ってましたが・・
もう、あの時の痛みって思い出せないんですよね♪
確かに、少しは痛くて苦しかったけど
まっ、たいしたことなかったのかなぁ~?って♪
子供が産まれた瞬間に、全て忘れてしまうものなんですね?きっと♪(^_-)-☆

a0016311_15511838.jpg

by manaron7 | 2006-06-08 15:26 | mama

お料理教室♪

以前から気になっていた「星澤幸子先生のクッキングスクール」に行ってきました♪
こちらの「星澤クッキングスタジオ」は、「またつ」の真裏にあります。。。
毎日スタジオの前を通るたびに、おいしそうな献立にクギヅケ!になっていましたぁ。

特に、気になっていたのが「メロンのスープ」です!!
お料理を習うというよりは・・・
わたしの場合・・「ただ、、おいしいご飯が食べたかっただけ~♪」(*^_^*)

今回は、「夏野菜のフレッシュ献立」

☆トマトの和風丼
☆メロンスープ
☆夏野菜の揚げひたし
☆大根とセロリのピクルス
☆プリン・ア・ラ・モード

私とお友達のSちゃんはデザート担当!!(笑)
a0016311_12111628.jpg


今回、一番おいしかったのが「トマトの和風丼」
トマトにおしょうゆ・白ごま・じゃこをまぶしただけのもの。
トッピングに、ねぎと海苔とわさびを。。
最初は、えー!トマトご飯ー!?
でしたが、食べてみると・・・
なんと、鉄火丼・・(笑)
マグロの味がするじゃないですかぁーーー!!
驚きですー♪(>_<)
見た目もマグロで美味美味♪(^_-)-☆
a0016311_12155379.jpg


待ちに待った、お食事ターイムっ♪
楽しみにしていた「メロンのスープ」飲んでみたら・・・・・・・・・・・でしたの・・・(^_^;)
a0016311_12182097.jpg


来月は「スタミナ料理」だったかなぁ??
また、行ってきま~す!!\(^o^)/
by manaron7 | 2005-08-13 12:18 | mama

お腹が痛いとです・・・

今日もまた、きゅるきゅるいってます・・・(T_T)

やることがたくさんあって、何から手をつけていいかわかりません・・(>_<)
気ばかりあせって、お腹がきゅるきゅるぅ~。。。。。。。。。。。
「おまかせパック」とはいえ
梱包するものがたくさんありますぅ~。
それは、「恥ずかしいモノ達」です。(笑)

日記書いてる場合じゃありません~!!
ビール飲んでる場合じゃぁありませ~んっ!!
フォトコンに送る写真を整理している場合じゃありませんでした・・・

どーしよ、どーしよっ。。
どこまでおまかせにしていいの!?(爆)

車は壊れるし・・・
お腹は痛いし、頭も痛いし、胸も痛いしぃ、バナスクにも行けないし・・(*^_^*)

それなのに、それなのに・・・
ネットでワインにシャンパン6本も注文してみたり。。。(^^ゞ
(ねねちゃん♪お楽しみに~!!)

今日は寝ないぞっ・・・・・・・・・眠れないの・・・

誰か手伝いに来てぇーーーーーー!!(^_^)
助けてください。。

レオピン5飲んでがんばりますっ!!(^_^)v

音でも出しながら、お引越しの準備です・・・
それも、渋すぎる・・・クラプトン・・・(-_-;)

しかも、ロビンはピーコピコハァハァ走りまわってるし
マシューは、おもちゃがとれなくてカリカリしているし。

ましゅー家の夜はナ・ガ・イ

a0016311_231567.jpg

by manaron7 | 2005-06-02 23:18 | mama

2月19日(土) スペシャルディナー♪

今日は、東京からお客様がいらしたので
夕食は、「またつ」さんへ・・・(^_^)
おまかせでお願いすると・・・
とっても豪華な裏メニューづくしでした♪(^_^)v
茶々パパ、ありがとう~!!

まずは、巨大毛蟹です!!
右に、たばこを並べたので比較していただきたいのですが
私の顔の2倍程の毛蟹を頂きました♪
身もつまっていて、とてもおいしかった~!
a0016311_2113149.jpg


ぼたんえびの上に海水ウニを乗せ、焼いたものです♪
美味いッ!!
a0016311_21142212.jpg


ヒラメのお刺身をクルクルッと巻き、その上に海水ウニをのせてます・・
この組み合わせも、初めて頂きましたが上品なお味でございました♪
a0016311_21161424.jpg


全てのお料理は、全て「時価」になります・・・(^_^)v
ウニシリーズは、また食べたいですっ!!

お酒も、たっぷり頂き幸せな気分になりました・・・(*^_^*)
by manaron7 | 2005-02-20 21:18 | mama

メイドカフェ♪

知らなかった~!!
なんとっ!
近所にメイド喫茶がありました・・・(^^ゞ
けっこう昔からあったような感じ。。
お姉さまには、メイドもお客さんも衝撃的すぎて
まともに見られなかった・・・(笑)
しかし・・
とってーーーも興味があるので
晴れた日でも、ゆっくりとお散歩がてら・・覗きにいこ~♪\(^o^)/
私も、あと10歳若かったら・・・
メイドさん、やってみたかったなぁ♪(^_^;)

ましゅーまま、昨夜から熱があり寒くなったり熱ったり・・(T_T)
絶不調ですぅ♪
けど、マシュロビのおやつを買いに
夕方、がんばってペッ○ランドに行ってきました~!!
なんとっ!!
7匹もプードルちゃんが売っていました!
大量入荷したようです。。。(>_<)
黒のティーカップの子もいた。。。
ブラウンの子は、顔は可愛かったけど高かった。。。
仔犬は可愛いなぁ・・・(*^_^*)
7匹全部連れて帰るとすると・・・
どうやって家まで運ぼうかなぁ・・・
「ここのプーちゃん、全部いただいていきますわよ♪」
なーんて!
またまた、妄想ふくらませすぎです♪
そして、部屋で9匹のプードルが遊んでいる様子を想像しちゃったりして・・(笑)
お金もないけど、この狭い部屋ではムリですから~~~!!

話は変わるけど、ここのショップの一部の店員の言葉遣いがいつも気になるのである!!
以前行った時は、お客さまと話をしているのを聞いてると
おもいっきりタメ口だし。。(-_-)
今日なんか、大きな声張り上げて
「昨日、メシくったときさ~・・・・・・・」
メシって。。ギャルだったら、まだ我慢できるけど
たぶん30代後半くらいのお方・・・
あーあっ。。だから、評判悪くなるんだよ~♪
気をつけましょーねー♪
一生懸命がんばって働いてる人もいるのに・・・

a0016311_23505154.jpg

by manaron7 | 2005-02-17 23:55 | mama

ボサボサにさよなら・・・(^_^)/~

久しぶりに美容室へ行きました♪(^_^)v
春っぽく、髪色はオレンジ&ソフトピンクで☆ピーチババロア☆なんて感じです♪

先日、クラブ(キレイなお姉さまがたくさんいる方♪)へ行き反省・・・
やっぱり女性はこうでなくっちゃ・・(^_^;)
みなさん、とても美しかった・・・(*^_^*)

ましゅーままも、毎日キレイにしなくっちゃね~♪

今日は写真がないので
以前撮った写真をっ!!
プードルはピントがなかなか合いません・・・(>_<)
短毛・毛がストレートな犬はピントが合いやすいのだよ。。。
早く、緑の芝生での写真が撮りたいです♪
雪もいいけど、もう飽きた!!(笑)

マシューと大吉くんとロビロビ♪
a0016311_2359397.jpg


大型犬?のあそび・・・(>_<)
a0016311_041672.jpg


マシューの彼女♪フランちゃん♪(*^_^*)
マシューよりかっこいいかも・・(笑)
a0016311_083745.jpg

a0016311_0123469.jpg

by manaron7 | 2005-02-17 00:13 | mama