matthew☆robin

<   2004年 05月 ( 42 )   > この月の画像一覧

オープンカーココちゃん♪?

a0016311_231128.jpg
・・・・・??

右上に何かが・・・
by manaron7 | 2004-05-31 23:12 | mama

ロビロビ♪

a0016311_223758.jpg
みなさん、お疲れ様です・・・

昨夜から、姪の体調が優れず
朝一で、マシューママが病院に連れて行くことになりました・・・
某総合病院だったのですが、激混みです。。
お母さんって大変だなぁ・・(・_・;)

今週末は、ロビロビ君お迎えの日です・・・
お迎えと言っても・・・
また、3日後くらいに里帰りしているのでしょうか・・・(笑)

今日の画像は・・
おもちゃで遊ぶロビロビ君です♪(^_-)
by manaron7 | 2004-05-31 22:39 | matthew

パパとママとココが来てくれたよぉ♪

a0016311_03354.jpg
本日のマシュー・・・

「みんなと遊ぶのって、楽しいね♪」

「まだまだ元気!!また、遊ぶよー!」
by manaron7 | 2004-05-31 00:35 | matthew

マシューママも走る・・

a0016311_02537.jpg
本日のマシュー・・・

ドックランで遊び疲れ、びろ~ん。。と伸びた状態。(>_<)

今朝、私達はかなりの早起きをしました!!
朝、6時半の起床ですっ・・
朝から、泡風呂に入り「うとうと・・・(-_-)zzz」
マシューも、しっこくちゃいくちゃいでしたので、きれいきれいしてあげます♪
「シャワシャワ、キレイキレッ♪シャワシャワ、キレイキレッ♪」
ママ作詞作曲の歌を歌いながらの、バスタイム!!(笑)
マシューも、シャワシャワが大好きのようで、気持ちよさそーにしてました♪

今日の札幌は、久々に快晴??
はりきって、早くからドックランに行く事にします・・・
11時過ぎに到着ーーー!\(^o^)/
たくさんの人とwan達で賑わい
人混み、wan混みの中、軽く運動します!
プードルもたくさんいました!
その中の、黒プーに好かれてしまったマシュー。。
逃げても、逃げても上に乗られて「かっくん、かっくん」やられてました。(笑)
けど、マシューも負けずに小さなwan(犬種わからず。。小さなビーグル系)
に、腰をフリフリ~、逃げられて、いなくなっているにもかかわらず
勢いあまって、一人カックン・・・(T_T)
「一人カックン」は、よくある光景ですが・・・やはり相手がいた方がまだいい。
マシュー君、、、スナップ利かせすぎよんっ♪(笑)

けっこう遊び、お疲れのようだったので
そのまま帰ろうかな~、と、考えてたとき
茶々ママから電話をいただき、これからみんなで来るということ!!
私達は、車の中で休憩しながら待つことにしました。。。
しばらくして、ココちゃんの「キュイーン、キュイーン♪」という声と共に
SLをオープンにしての、茶々家の登場ですぅ♪(^o^)/
マシューも、膝上で爆睡していたのに
みんなを見ると、元気が復活したようで。。(^_^;)
再度、茶々wan族でドックランへー!!
ミルクちゃん、お上品に走る!!茶々君、消える・・ココちゃんは爆走・・
マシューは??あらまあ、最初より楽しそうに探検したり、走りまわってます。
やっぱり、みんなで遊んでいる時の方が楽しそうですぅ♪

結局、本日午前11時~午後4時まで・・・
5時間近くドックランにいた事になります。(・_・;)
ママは、遊び疲れたのではなく
日に当たりすぎて、疲れた感じ・・(^^ゞ

帰り、ちょこっとロビン君を見に行きました!!
こ、これは・・・マシュー以上の可愛さ!?
いや、マシューも可愛いけど・・ロビンの目、まんまるでぬいぐるみさんですぅ♪
やばい・・このまま連れて帰りたくなりそうだ・・(なった・・)
顔張りしたら、もっと可愛くなるはずだ・・(なる・・確実に)
きっと、世界中探しても、ここまで可愛い子ちゃんいないはずーーー!(笑)
というか、3本の指には確実に入るはずだ・・
        ↑
(アンちゃん、プラムちゃん、ロビロビ君)

なーんて、思いながら・・笑・・(親バカですみません・・)
赤ちゃん達と遊び、かに飯をお土産に頂き・・・
長かった一日が終わりました・・・(^_-)


・・で・・
ドックランで遊んでいる時に、エ○○○ さんから電話が・・・(-_-;)
「こんにちはー♪実は・・wanちゃんのベット入荷しました~♪」
「おとり置きしておきますぅ!」
とのこと。。(-_-;)(-_-;)(-_-;)
まだ、買うとも言ってないのにねん♪(笑)
しかも、つい最近はエ○○○の「wan用おざぶとん」を購入したばかりであるー!!
マシューママ、まんまと戦略にはまっちゃってるような気もします・・・
自分の物は、お断りできるが・・
wan製品は、なかなか断る勇気がなく ・・(^^ゞ
とりあえず、wan製品を我が家のプーちゃん達に用意してくれるのは
嬉しい限りなのである・・・(苦笑)
by manaron7 | 2004-05-31 00:26 | matthew

明日は晴れ?

a0016311_214129.jpg
本日のマシュー・・・

今日の札幌、晴れて見えるけど、とても涼しい・・・(>_<)

なんだか、寂しそうなお顔??

いつも一人と一wanだからねっ♪

もう少しの辛抱です・・

遊び相手のロビン君が来ますよ~!(^o^)/

兄弟で飼うことができる、ましゅーままも幸せ者だわっ。。
by manaron7 | 2004-05-29 21:42 | matthew

公園の人気者♪

a0016311_213741.jpg
それは、マシューママも大好きーーー!
ブルドックのジャック君!\(^o^)/

今日、ジャック君はアンパンマンのボールで一人遊びをしていました!!
けど、ボールが3回転くらいしたら
「ゼーゼー・・」すぐ疲れちゃうの・・(>_<)
まだ、5ヶ月のようでマシューより小さい。。
ですが、顔だけは「公園のボス!!」なんです!!(笑)
顔はボスなくせに、仕草は子供でめちゃくちゃ可愛い・・・
まだまだ、おこちゃまですっ♪

この、飼い主の方も、とてもいいおじさまで・・
ジャック君との日常・・を、いろいろと聞かせてくれます♪
「ご飯は、一日5回なんだー!」とか
「ジャックをもっと太らせないといけない・・・」とか・・(^^ゞ

マシューも始めはジャック君に興味深々で
あそぼー!攻撃を仕掛け、よく遊んでました。。。
けど、無反応・・すぐ疲れる・・彼が、ものたりなくなったようで・・・
今では、ご挨拶程度で終わってしまいます!(^_^;)

写真は、5秒くらいボール遊びをしただけで・・
疲れてしまい、ボールに腹を乗せ休むジャック君です・・・(笑)


そして・・・
今日は、プラムちゃんが梅きみさんの元へ無事に迎えられたようです・・・
次は、アンちゃん!そして、ロビン坊やかぁ・・(^_^)
みんな元気に育って、いつか3兄弟で
仲良く公園で、お散歩なんかできたらいいなぁ・・・
夢です♪(^_-)-☆
by manaron7 | 2004-05-28 21:38 | matthew

杉山 マルコス!!

a0016311_212119.jpg
なんて、良い響きの名前なんでしょうか・・・(>_<)
しかも、カッコいいときた!!(笑)
濃すぎる髭のおかげで、頬がこけて見えます・・
最初は、何この選手?何者??
みたいな感じでしたが
今じゃ、「救世主」?マルコスがいるから日本チームがあるようなもんです。。

というか、今回のバレーは女子も男子も、ほとんど真面目に観戦しておりません!
強すぎる女子チームなんか、、つまんなーい・・・(^^ゞ
おもしろくないです・・(汗)
まぐれで勝ったー!!とか、やっぱり世界の壁は厚かった ・・・
という結末が、日本に似合っているような感じがするのはなぜでしょう??
だから、今日の男子バレー!!(カナダvs日本)
けっこう興奮して、楽しく観ることができました!(笑)
今日が最後!!ギリギリのところでーーー!!
やっぱり、負ける・・・(T_T)
これこそ、日本!!(爆)
あと、加藤がカメラ映り気にしすぎですっ!
鼻が膨らんでたっていい、鼻水流れてもいいし、
もっと、酷い顔でがんばって欲しかった・・・(^_-)
セッターの調子も悪かったような・・・
少し昔の話になりますが・・
やはり、セッターは真鍋選手が一番ですねっ♪(笑)
あと、青山選手とか・・古いけど。。
私の中では、この時代のバレーが一番楽しくて好きでした。
 
最後に・・・
こんな風に書きましたが
私は日本をいつでも応援していました・・・
そして、これからも応援し続けます・・・\(^o^)/

がんばれ日本!!(女子だけ・・になっちゃったけど)

大好き♪杉山マルコス♪

本日のマシュー・・・
相変わらず可愛いすぎだ・・・
by manaron7 | 2004-05-28 21:22 | matthew

今年の夏

a0016311_22100.jpg
本日のマシュー・・・

背筋を伸ばし、かっこつけてます・・(笑)
「弟が来るんだ!僕お兄さんに見える??」(^_-)

今日の札幌!!28度を超しました!!(^_^)v
暑かったけど、なんとなくいい感じ♪
今年の夏は暑くなりそう!

少し前から、「Training Clicker」を使っての躾を始めました。。
今のところ、ご飯とおやつの時だけですが
「パチンッ」と鳴らし、その合図で、食べさせています。
最近は、このclickerの音に反応し
どこにいても、「パチンッ♪」と鳴らすと
mamaの元に戻ってきて、足元に「おすわり」ができるようになりました♪(^_^)
今度は、ドックランとか広い場所に行って試してみたいとおもいます。
ちゃんと、戻って来てくれるかな~♪

さて、今日もいつもの公園に行った訳ですが・・・
日中の一番暑い時間でしたので
マシューも私もすぐにバテバテ・・(^_^;)
夕方、もう一度涼しくなってから行く事にしました!
その間に、幼稚園に姪っ子を迎えに行ったり
日用品を買いに行ったり、ソフトクリームを食べたりして時間つぶし♪
いい時間になったので、もう一度公園に行きます・・・
今日は、いつもよりたくさんのwanが来てました!
ヨークシャーで可愛い子がいたのですが
ものすごいジャンプ力で、マシューへのご挨拶の前に・・・
マシューママへのご挨拶の一撃!!(笑)
とっても小さい体なのに、立っている私の顔に向かってジャンプ!顔と顔がごっつん!
160センチはありますよぉ!そこまで飛び上がってきて
私の顔を舐めるのです♪\(^o^)/
すばらしい・・・(少し痛かったけどね・・・)

そして、帰りにカフェでも寄ってお茶していこうかなーなんて考え
店の駐車場に一度車を停めましたが・・・
やめましたっ!(爆)
なんとなく・・・やめましたっ!!(^^ゞ

明日も暑いのかな~
今日ぐらい、気持ちがいいお天気だったら・・
海にでも行ってみよう・・♪
by manaron7 | 2004-05-27 22:11 | matthew

暑は夏いよ・・・

a0016311_213153.jpg
今日は、とっても暑かったでしゅ・・・

僕も、ちょっとだけお疲れ・・・(>_<)

放心状態・・・・・・・・・
by manaron7 | 2004-05-27 21:33 | matthew

ワクワク・・・

a0016311_131755.jpg
もうすぐ公園だーい!!

目がキラキラしています♪(^_-)-☆
by manaron7 | 2004-05-27 13:19 | matthew