matthew☆robin

<   2004年 06月 ( 43 )   > この月の画像一覧

腹ペコましゅー・・ロビンもまねっこ♪

a0016311_195852.jpg
本日のマシュー・・・

いつも行くお店「SKETCH」さんにて・・・(^_-)
大好きなおもちゃもいっぱい!!
おいしそうなおやつがいっぱい!!
今日も、たくさんの「おもちゃ」と「おやつ」
買ってしまいまし・・・た・・・(>_<)
歯磨きシートも買ったから、今日から実行!!

最近のマシュロビは、早い起床だ・・
と、言っても7時半くらい。。(^^ゞ
今日は、朝から二匹とも
「腹へったー!!早く~!!ご飯!ご飯!!」(笑)
最近、マシューが痩せてきたのも気になっていたので
いつもより多めにご飯を与える!
ロビロビも、一回に50グラム食べてます♪(朝夕で100グラム)
二人とも、ペロリですー!

その後も、マシュー兄ちゃんはいつも以上に異常なほど
「腹ペコ」をアピールしますっ!(笑)
最近、おやつも控え目にしていたので・・・
今日は、おやつデーですぅ~!\(^o^)/

マシューは、今日一日で・・・
おすわりくん・・・10粒
カンガルーのアキレス・・・3本
ブタのリボン・・・1本
細いガム・・・1本
ラムの肺・・・1枚

ロビンは・・・
おすわりくん・・・3粒
カンガルーのアキレス・・・1本
ブタのリボン・・・半分
ラムの肺・・・ちょっと

こんなに食べちゃいましたーーー!!(^_^)v

夕方になると、また「ご飯食べたーい!」攻撃の始まりです♪
マシュロビにご飯を与えると、すぐに完食!

食べた分だけ、うん○もたくさん・・・
やわらかくもなく、見事に立派なうん○でした・・・(^_^;)

雨で、お散歩に行けなかったのもありますが
マシューの遊んで攻撃もいつも以上・・・
おもちゃを銜えながら、私に突進してきます!!
ロビロビは、マシュー兄ちゃんの後を追って一緒に走りまわるしー。。

ストレスたまっているのかなぁ。。
ただ、元気なだけならいいけど。。(笑)
by manaron7 | 2004-06-30 20:00 | matthew

エステに行ったら・・・

a0016311_22230.jpg
本日のマシュー・・・

茶々家のソファーの下で、みんなの様子を窺っています・・・

足・・痒いです・・・(>_<)
足裏と指の間がとにかく痒いーーー!!(笑)

今日は、午前中に楽しみにしていた宅急便が届きました!(^_^)v
中には、おいしそうなワインと、その他いろいろ・・・♪
週末にでも、楽しもうかなぁ♪

さて、今日は午後から茶々ママさんとエステに行って来ました!!
というのは、先日の車のツーリングで日焼けし
お肌がボロボロに・・・(T_T)

角質取りをしましたが、きたないものがお顔からぽろぽろと!(^_^;)
そのあと、ビタミンパックをし、お肌はすべすべによみがえりました♪

その後は、茶々家でビールをいただき、おいしいものを食べたりしながら
楽しいひと時を過ごしました♪

・・・ふふふ、さらに、太ってしまいそうな勢いです・・・(苦笑)
by manaron7 | 2004-06-29 22:06 | matthew

早起き!!

a0016311_204349.jpg
本日のマシュー・・・

公園のベンチにて、ハイッ!ポーズ♪
以前、ネットで注文していたアロハシャツが今日届きました!!
ロビンも大きくなったら一緒に着れるよう、マシューと同じサイズで
赤いアロハをGETしました!(^_^)v
マシュー君♪お似合いすぎのため(笑)
早速着て、いつもの公園に行きました!\(^o^)/

今朝は、5時半起き・・・(-_-)
ちょっとお出かけをし、7時半に戻ってきます。。
マシュロビにご飯をあげ、もう一眠りします・・・(-_-)zzz
起きてから、ためていた日記を書いてたらすでに3時すぎ・・

この数日間で、ましゅーままはおいしいものを食べすぎたため
2キロも太ってしまいました・・(笑)
笑っている場合じゃありませんっ!!
今日から、マシューのお散歩を再開し
いつもより、多く歩いたり走ったり・・ダイエットしなければぁ・・・(T_T)

明日は、ロビロビのハーネスでも買いに行こうかな~♪
もうすぐ、本格的にお散歩デビューしなくちゃいけないし!
by manaron7 | 2004-06-28 20:45 | matthew

アロハシャツ♪

a0016311_204043.jpg
「そんなにたくさん撮らないで~♪恥ずかしいwan♪」
by manaron7 | 2004-06-28 20:41 | matthew

6月27日(日) MTG二日目

a0016311_14399.jpg
本日の画像・・・

日本画家「後藤純男美術館」にて
ランチをテラスでいただきました・・・(^_^)

夕べ、あれだけ飲んだにもかかわらず・・・(笑)
みんな、意外にもすっきりした顔をしています・・・
レオピン効果でしょうか??

お昼を、いただきビールを一杯!!(^_^)v
こちろん、そこからは運転をかわってもらいますー♪

そして、解散・・・
五郎さんご夫妻と、みにももままさんとはここでお別れですー!
札幌組は、そのまままっすぐ札幌へ向かったはず・・・
というのは、「では、解散します!お疲れ様でした!」
と、言って車に乗った瞬間。。爆睡。。
起きたら、札幌でちた・・(^_^;)

今回の旅行には、マシュロビを連れていけなかったため
妹に預かってもらってました♪
旅の途中で、何度か電話をしマシュロビの様子を伺います・・!(笑)
マシューに電話を代わってもらったとき、マシューは私の声を聞いて
受話器の臭いを嗅いでいたそうです。。(^_-)

あと、クーラー!!買いましたー!!\(^o^)/
これ、かなり冷えますー!(>_<)
智ちゃんも、冷風機買ったって言ってたけどぉ。。
これだったら、部屋中冷えて最高ですよー!!
あんまり可愛いデザインではないけどね♪

ふぅ。。日記まとめて書いたじょー!(^_^)v
お疲れ様でした・・・
by manaron7 | 2004-06-28 14:40 | car

6月26日(土) 天人峡温泉MTG

a0016311_141538.jpg
本日の画像・・・

羽衣の滝と忠別川
この川は、旭川市で石狩川と合流しているようです。
また、忠別は、アイヌ語で「波の立つ川」を意味するようです。。。

先週末から、遊びまくっている私・・・(^_^;)
そして、その締めくくりが週末の温泉オフになりました!(^_^)v
こちらでも、茶々パパ・ママと一緒・・(笑)

今回のメンバーは、NARIさんご夫妻、茶々さんご夫妻、蟹さん、五郎さんご夫妻
みにももままさん、そして私と東京から参加のカウボーイ氏。。
計10人・6台のMTGとなりました♪

昼食は、旭川ラーメン村?で、おいしい旭川ラーメンをいただきます!(^_-)

この日の旭川市は、ジリジリ暑い!!
こんなに暑いとは思わず、日焼け止めも顔だけ・・・
オープンにして走っていたので、腕も真っ赤に焼けます・・・(>_<)
顔も一応日焼け止めは塗ってましたが、
帽子から下が、真っ赤になってしまいました・・・(笑)

いつものMTGのように、みんなでとばしながら温泉に向かいます!
私は、なぜか車はふらつくし(汗)、スピードが出ません!!
というか、出せません。。。自分が怖かった。。(爆)
みんなも、昔のようにかっとばす事も少なくなりました。。。(^_^)

温泉に到着し、夕食まで時間があったので天人峡の滝を見にいくことになりました。
まさか、山のぼりをするとは思わず・・・サンダルでの登山です!!
足が痛くて、なかなか前に進みません・・・(T_T)
けど、その分、ゆっくり景色を楽しみながら写真もたくさん撮りました(^_^)v
一眼レフ持っていけばよかったー。。後悔。。。
最近いろんな写真を撮っているので、絵になりそうな場所を見つけてはカシャッ♪
癖になっています・・・(笑)
茶々パパは、三脚を立て、滝を撮影します。。
これで、虫がいなかったら、最高だったのになぁ♪

宿に戻り、温泉で汗を流します。。
ひなびた温泉宿でしたが、それなりの風情があり
たまには、こんなところもいいなーって♪
もともと、「ひなびた系」が好きな私ですので、ホテルが古くても問題なしですっ!
けど。。。虫がいなければ。。(笑)もっとよかったな。。(爆)

夕食も、まあまあです!
みんなでお膳を囲みながら、大宴会が始まります。。。
今回、初めて一泊旅行に参加された五郎さんご夫妻!!
お酒が進むにつれ、とてもたのしい方に大変身ですー♪(^o^)丿
その後の、お部屋での宴会でも
五郎ママさんは、お酒を楽しく飲み、とばしまくります!!
しーこちゃんも、もちろん!いつものようにおもしろおかしく、ものまねをしたりします♪
私は、前回茶々家で気を失った二の舞を踏まないように(^_^;)
マイペースでのみ続けてみました。。。

女性陣の部屋は、窓が少し開いており
虫だらけにーーー!!
結局は、その部屋で休みましたが
夜中も、身体が痒くなったり、蒸し暑かったりで
なかなかぐっすりは眠れませんでしたー!(T_T)
by manaron7 | 2004-06-28 14:16 | car

6月25日(金) 最終日・・・

a0016311_12638.jpg
本日のマッシュー君♪(^_^)

ドックカフェ、「トゥトゥ」さんにて・・・
「ねねちゃん、COOちゃん♪また、遊ぼうね~(^o^)丿」

ついにこの日が・・・(>_<)
ねねさん、ぷりちぃCOOちゃんの北海道旅行の最終日です・・・
この3日間は、北海道を満喫していただこう!!
という事で、遠くに出かけて自然を楽しんだり、
北海道の味覚を堪能していただいたり。。。
最終日は、ゆっくり普段の私達の生活を、ねねさんと一緒に過ごす・・・
茶々ママさんは、そんな思いで
この日を締めくくってくれたような気がします・・・

ランチに、「レストラワン」さんへ・・・
メグさんと、アニリンちゃんも一緒においしいご飯をいただきます♪
せっかくだから、今日はwanちゃんメニューもいただきましょう!!
wanちゃんミルクは、みんなおいしそうに飲んでました・・・
ぷりちぃCOOちゃんも、このミルクだけは飲んでくれた??(笑)
他に、wanちゃん用パスタとパンケーキも注文しましたが・・・
あれれ・・・??みんな、食べましぇーん♪(>_<)
あまり、食べたことのない食感と味で戸惑っていたのでしょうか・・・?(^^ゞ
人間用のご飯は、もちろん!!おいしかったですよぉ!(^_^)v

そのあと、近くのカフェ「トゥトゥ」さんへ・・・
昨日のメンバーもwan連れで、集まってくれてました。
たくさんの、wanちゃんがいる中で、ぷりちぃCOOちゃんは一人探検を楽しんでます!
マシューは茶々君とべったり・・(笑)
ロビロビは、プラムちゃんも来ていたのでご機嫌ですー!!
早く、みんなと一緒に歩き回りたいのか、最初のうちは抱っこしていても落ち着かず
頭をぐるんぐるんまわし、脚をばたばたさせてますー♪(^o^)丿

そして夕方、ましゅーまま家の近くの「COO DOO」?だったと思う・・
店の名前もCOOちゃんだよぉ~♪\(^o^)/
に、茶々ママ、ねねさんと、wanは車中でお留守番!
スープカレーを食べにいきました!
みんな、あまりお腹が空いていなかったにもかかわらず・・(・_・;)
なかなかの美味しさで、ぺろり完食ー!
したのは、ねねちゃんだけ・・(笑)
茶々ママと、私は、ちょっぴり残してしまいます・・

楽しすぎた日々も、あと数時間で終わろうとしています。(>_<)
私は、明日から北海道に来るお客様を迎えに行くため
茶々ママの車とは別に、2台で千歳へ向かいました・・・
私も、この4日間を思いながら
ゆっくり、高速を流します・・・(^_^)
千歳空港に到着したところで、先に、COOちゃんとのお別れ・・・
バリケンに入り・・また、お空の旅の準備をします。
「COOちゃん、次に会う時は、ロビロビの方が大きくなってるかなぁ・・?(>_<)」

ねねちゃんは、お土産を大きな紙袋いっぱい買いました!!(^^ゞ

そして、ねねちゃんともお別れの時がやってきます・・・
3人とも、言葉少なく。。
「元気でね、楽しかったね、また来てね・・・」
私も、こんな事しか言えず・・
喉の奥の方が、ドクドク痛くなりながら
涙堪えて、お見送りしました。。。
ねねちゃんも、涙をのんでいるのがわかります・・・
泣こうと思ったら、きっと3人とも大泣きできたことでしょう・・(笑)

けど、またすぐ会えるという思いが強かったのか
最後は、笑顔でのお別れになりました。。。

ねねさん、ぷりちぃCOOちゃん♪また、北海道に遊びに来てくださいね♪
ますます、ぷりちぃになっているCOOちゃんに会えるのを楽しみにしています!
マシュロビも待ってますよー!(^o^)丿

そして、茶々ママ、茶々パパ~♪
大変お世話になりました・・・m(__)m
ありがとうございます・・・(^_^)
by manaron7 | 2004-06-28 12:07 | matthew

6月24日(木)

a0016311_115737.jpg
本日の画像・・・

明日の、ぷりちぃCOOちゃん♪(笑)
今日は、なにも撮影しなかった・・
というか、おいしいものを食べすぎて、忘れていたというか
それどころじゃなかったかも・・(^^ゞ

ねねちゃんと、COOちゃんが来道して3日目です。。

今日は、昼食をいただきに積丹半島にある「みさき」という有名なお店に
「うに丼」を食べにいきました!!(^_^)v
wanちゃんのお友達、マッキーさん、メグさん、ちひろさん
は茶々パパのBMで~!ねねさんは、ましゅーままの助手席に座っていただきますっ!!
いつもより、控え目??な、茶々パパさんの運転・・・
でしたが、何度か見失いながらも、安全運転でパパさんを追いかけますー♪
だって、隣にはねねさんが乗っているんですものぉ♪(^_^)
「うに丼」限定25食とは書いてありましたが・・・
じぇーーーったい、50食はありそうな・・(^_^;)
せっかくだし、限定の方の「うに丼」をいただきます!!
みんなで、おいしいうにを一口一口味わいながら、ぺろり!!
ねねちゃんも、ほっそーぉい体なのに。。食べますねー♪(笑)

帰りに、あれだけ先週蟹をいただき夕食にも、蟹さんがあるというのに
土産に、浜茹での蟹まで買ってしまいました・・・

途中、霧がかかったり、雨がぱらついてましたが
無事、札幌に到着~!!
札幌は、少し肌寒かったけど、なんとか夜の焼肉大会までは
持ちこたえてくれそう・・・

夜になると、ぞくぞくと、みんなwanちゃんづれで茶々家に集まります・・・
ぷりちぃCOOちゃんも、なかよくwanちゃん達と遊んでいるようでした。。
それにしても、wanちゃんままさん達のパワーはすごい!!(笑)
話を聞いてるだけでも、楽しいですね。
ましゅーままは、酔っ払いました・・(^^ゞ
やはり、楽しいお酒は最高です。。。
おいしい料理においしいお酒。。。
で、ちひろさんが履いてたサンダルを茶々家のスリッパと間違えて。。。
片足、スリッパ。片足、ちひろさんの靴で・・まったく気づかず・・(笑)
しばらく、そのままでうろうろしていたようです・・(>_<)

部屋に入っても、大宴会は続きます・・・
私は、そのまま気を失い・・
茶々家のソファーで、一泊してしまいました・・m(__)m
久々に酔っ払ったなー。。
けど、ねねさんも一瞬気を失いベットの上でダウンしていたようです♪

ねねちゃんとCOOちゃんには、初めて会った感じがしません・・(T_T)
この3日間、一緒に過ごして、ますますねねさんが好きになります。。
あー、明日で暫しのお別れか・・・
なんて、楽しく過ぎ行く時間の合間に、目がウルウルしてきます・・・
この人とは、もう会うことがない・・とか(会いたくない??・・苦笑)
絶対、また会えるような気がする・・とか(とにかく会いたい??・・笑・・)
なんとなく、そんな運命は、その人と出会った瞬間から決まっているような気がします・・

だから、ねねさんとは、また近い将来・・・必ず会えるような気がします・・・
by manaron7 | 2004-06-28 11:58 | matthew

いちご狩りとニューハーフ

a0016311_14340.jpg
本日のマシュー・・・

○○農園にて・・いちごの中に埋もれています♪
茶々パパに撮っていただき、あまりにも、ぷりちぃでしたので
こんなに大きくのせてしまいました・・・(笑)

今日は、お昼頃に合流・・・
茶々パパ・ママ・ねねさん・ましゅーまま
4人と、COOちゃん・茶々・ミルク・マシュー・ロビンの5wanで出発ですー!!

お昼に札幌ラーメンをいただき
その後、本日のメインイベント!!
いちご狩りですーーー!!(^o^)丿
大きくて、甘酸っぱいイチゴがたくさん生ってますっ!!
パック片手に、おいしいイチゴを頬張りながら
可愛いwan達にも、いっぱい食べさせちゃいました!

マシューは、通路を歩かず(走らず・・)
いちごの上に乗って、とても楽しそうにしています♪
すわりごごちが良かったのでしょうか・・・??(>_<)
しかも、端に寄せてあった藁の山に突撃・・
その藁に身体をすりすりしながら遊んでしまいました・・・

○○農園さん・・ありがとうございます・・m(__)m
藁の山、崩してしまいました・・・(笑)

いちご狩りを無事終え、支笏湖に寄って札幌に戻りました。

夕食は、おいしい北海道の魚介類のご馳走を満喫し
そのあと・・・(笑)
みんなで、ニューハーフのお店に行きます!!(爆)
マシューママも、2回ほど来た事がありましたが
ここの、ショータイムは、かなりおもしろくて楽しいです~♪(^_^)v
あいかわらず、ニューハーフのお姉さま方ったら・・
美しいです・・
毎回思うのですが、せっかく女性に生まれてきたんだから
わたしも、明日から、キレイに美しくしたいなって・・・(^^ゞ
そして・・・
今回は、ねねさんがお誕生日って事で・・・(笑)
お店に、ねねさん用のバースデーケーキ(花火付き)を用意していただいたり
最後に、「女性陣とニューハーフ」の写真を撮ってもらったり・・・
楽しかったです・・・(^_-)-☆

そして。。
今日、ロビロビは茶々家にお泊りしていますー♪
久々に、マシュー君と二人っきり・・・
お散歩デビューは、どこにしようか考えていたましゅーまま・・
いちごを袋詰めするのに夢中になり、抱っこしていたロビン坊やを離してしまいます!!(笑)
その後、ロビロビは農園を走りまわってましたー!!(^_^)v
ということで、本日めでたくロビロビのお散歩デビューとなりましたー♪
by manaron7 | 2004-06-24 01:03 | matthew

ねねさんと、ぷりちぃCOOちゃん来道!!

a0016311_15324.jpg
本日の画像・・・

みんなで、ランチに行った、レストランでのカプチーノ・・・
プードルをお願いしたはずなのに・・こんな感じです♪(笑)

今日は、東京からねねさんと、ぷりちぃCOOちゃんが来ました!!\(^o^)/

ねねさんは、想像していた通り!素敵な女性でした♪(^_-)
ぷりちぃCOOちゃんも、超ぷりちぃ~!!

ということで、詳細は茶々ママさんの日記を・・・(^^ゞ

ランチをしたレストランは、とてもおいしかったなー♪
気軽に行ける感じだし、ほぼ全員女性客がランチをしているということは・・・
かなりおいちいっって事ですー(^_-)
パンにつけていただく、レモンのオリーブオイルがいい。

COOちゃんが加わって、ますますwan密度が増す茶々家
wan達は、いつもどおり仲良く遊んでました!
そして、茶々君・マシューは、代わる代わるCOOちゃんに近づきます・・(笑)

夜は、マッキーさんも一緒にホル道へー!
新しいマスターになっていくのは初めてだ。。
ましゅーままは先にお店についていたので、マスターとザリガニのお話をします!!
マスターは、たくさんのザリガニを飼っていて、ザリガニの交配もなかなか難しいとの事・・(笑)
それから、みんなでお腹いっぱいお肉をいただきます・・・

茶々家に戻ってからは、茶々パパが最近購入したカメラのレンズを
見せていただきました!!(^_^)
すばらしいですぅ。。
私も、またまた欲しくなっちゃいました・・・(爆)
けど・・もう買えないかなぁ。。
次は、大きなTVがほすぃしな・・・(^_^;)

今日も、けっこうお酒を飲んだはずなのに・・・
ぜんぜん酔っ払いません!!レオピンちょっと多めに飲んだからでしょうか?

今週は、週末までいろんな事がありそう(久々に・・)
だから、毎日お化粧しておしゃれも楽しめそうです♪
by manaron7 | 2004-06-23 01:54 | matthew