matthew☆robin

<   2004年 07月 ( 50 )   > この月の画像一覧

家族の絆・・・

a0016311_21393163.jpg

本日のマシュロビ・・・・・

以前行った、石狩のドックランにて・・・
お友達の「もんちゃん」と・・・♪

今日は、午後から厚別のミニドックランがある「ドックファンクラブ」へ行った♪
・・・いつもの石狩にしておけばよかった・・・(-_-)

気温も25度くらい、心地よい風も吹いていて
マシュロビを遊ばせるにはもってこいの日!!(^_-)
最初は、可愛いダックス・フレンチブルとマシュロビは走り回って遊んでました♪
しばらくして、事件は起こります・・・

ましゅーままが車へタバコを取りにいったとき、おじいちゃんが黒ラブを連れてやってきます。
「おおきいなー・・軽の荷台がワンコ専用だぜ・・」なんて、思ってました!

ミニドックランには、今日は小型犬しかいませんでしたの。。
その、おじいちゃん。ここのカフェの常連らしき、おじいちゃん・・いや・・・(爆)
なぜか、リードをつけて大きな黒ラブとミニミニドックランを一周。。
そして、離します・・・
一部始終見ているましゅーままも、その時・・なにかの気配を感じていたのかもしれません。(笑)
黒ラブちゃんは、バタバタ走り回るし、とっても動きも落ち着きがないです。
今、思えば、たぶん。たぶんですが、きっとマシューと同じくらいの年だったのかもしれません。
ただ、身体が大きかっただけで・・・
マシューもロビンも興味津々で、ラブちゃんの匂いをクンクンしたりします。
小型犬しかいない中で、動きが駿足なマシューが気になってた??
ママとマシューとロビンで遊んでいたところ・・・
その、黒ラブが吠えながら突進してきました!!
さっきと様子が違う・・・(>_<)
はりきりすぎで、ヒートアップした黒ラブさん・・・
マシュー兄ちゃんと、ケンカになります!!
ママもこんなの初めてだったので・・・怖くなってびびりまくり・・・
イヤな相手に対して、「ウウゥ~、ガルルゥ~・・」と牙をむき出すこともあるマシュー兄ちゃんですが、今日はあきらかにケンカ体制!!
「ロビロビ??ロビロビ!?」・・・ロビンは遠くへ避難してました♪(-_-;)
マシューは、みんなを守ろうとしたのか
興奮しきったラブに立ち向かいます!!
初めてみました!!マシューの・・
「ギャウーン!!ガオガオ!!ギャルルーン!!」
マシューが怒りをぶつけると、黒ラブはさらにヒートアップ!!!!
いくら、マシューが怒っても、ラブさんが仔犬だとしても・・・
勝てるわけがありません・・・
おもわず、マシューを抱き上げましたが、今度はママに突進してきます!!
私も、ちょっぴりパニくってしまいまして・・・
「マシューは怒らなくていいの!!」
「大丈夫だから!!」と、言いながらアタフタアタフタ・・・
けど、ラブの飼い主のじじー(ここから、じじー!!)(ーー;)
「お座り!お座り!!」としか言わないの・・・(-_-)
こっちは、人間と犬が、もしかしたら襲われそうになってるというのにーーー。
じーちゃんも、興奮している我犬が怖かったのでしょうか・・?(・_・;)
ましゅーままと、マシューはブルブル震えているのに、しばらくして
「こらー!」とかいって、リードをつけて連れていきました。。。
いい加減にしてほしい。。。
自分の犬なんだから、首根っこつかんででも、さっさと連れてって欲しかった。
じじーの、誤りの言葉もなし・・・
やっぱり、怖かったのか、マシューも興奮し震えていた。。。
「じじーめ・・・この・・くそっ・・・」(爆)
みんなを守るため、マシュー兄ちゃん。。。泥だらけになって、目にも砂がたくさん入って・・・
可愛そう・・・ビエ-ン・・・
泣いて、茶々ママに電話しました・・・(笑)
「ま、ましゅーがぁ・・め、目に砂がぁ・・」(←かなりきもいましゅーまま)(^_^;)

おりこうさんな、ラブラドールはたくさんいます。
ただし、躾がきちんとできていればのこと。。
まじ、怖かった・・・そんなに暴れたいのなら、石狩の広いドックランにでも行ってください。
あと、犬は悪くないと思います・・・
おじいちゃん、もっとしっかりしてください・・・

その後、マシュロビ、ママはなぜかシュン・・・としてしまい。。
マシューは「ママ!僕やったよ!けど、怖かった・・・」
みたいな顔しているし・・・(T_T)

だから、いつもの公園に連れて行きましたとも~♪(^o^)/
いつものお友達に会えて・・・安心に遊べる場所・・・
マシュロビは、ここで楽しく遊び直し・・・
帰ってきました!!(^_^)v
by manaron7 | 2004-07-28 21:41 | matthew

今日もドックラン♪

a0016311_2159850.jpg

本日のマシュロビ・・・

二匹とも舌出すぎですから~!(^^ゞ
今日も暑かった・・・
いつもなら、マシュロビカメラ目線の写真を納得いくまで、しつこいくらい撮るのだが・・・
もう勘弁・・暑いっす。。写真撮ってる場合じゃーありません・・・(笑)

午後から友人と石狩のドックランへ行ってみます・・・
昨日よりは、涼しいから大丈夫かな~なんて思ってましたが・・・
暑いです。。。犬もほとんどいないし。またまた貸切状態!!(^_^)v
けど、他の犬さん達がいない方がマシューも走ります・・・(^^ゞ
走る走る走る!!マシューと一緒にロビンも走りまわります!!
ロビンはシュナちゃんに気に入られたようで、追いかけられます・・・
逃げる逃げる逃げる。。。シュナちゃん、ちょっと激しい・・(^_^;)
「あのー、このシュナちゃんのママはどなたですかぁ?」(苦笑)
激しすぎて、ロビロビも少し困った様子でした・・・
「あのー、このシュナちゃん、うん○してるんですがー・・」(苦笑)
・・・・・・・でした・・(笑)

その後は、いつものコース!ジョイフルに行き「おすわりくん」等、おやつのまとめ買い~!!
「おすわりくん」!!今一番マシュロビが大好きなおやつですぅ~♪ヽ(^o^)丿
by manaron7 | 2004-07-27 22:05 | matthew

落雷!!

a0016311_2050682.jpg

本日の画像・・・

数分前にものすごい稲妻が見える・・・
雷の写真。。たくさん撮りました・・・(^^ゞ
見てると面白い・・ビール片手に稲妻見学!!
ほとんどが縦に流れるのだが、こんな感じで縦~横なんていうのもある。
この直後、テレビ塔の明かりは消え見学用のエレベーターも中間で緊急停止していた(^_^;)

今日も暑かった~。
何年ぶりかの夏バテ・・・
食欲が無い。。けど、ビールは飲める。。
暑いのにあまり慣れていないせいか、25度を超えるとフラフラしてくる(笑)
少し前まで大活躍だった冷風機(半クーラー)も役立たず・・・(-_-)
だから、自分より犬が可愛そうです・・・(T_T)

これからも、まだ暑い日が続くようだったら犬と共に実家に避難しようかな・・・(^_-)

最近、ロビロビがマシュー兄ちゃんのお顔をペロペロします♪
特に目の周り・・・ペロペロ後は目やにがキレイに取れています。
そして、マシューの目の周りは濡れてます!!
これってどういった行為なのかな・・・??
マシュー兄ちゃん、大好き~!!
だから、ペロペロしてキレイキレイしてあげますー♪
で、いいのかな・・・
by manaron7 | 2004-07-26 20:54 | matthew

7月25日 ロビン君♪初トリミング!!

a0016311_1021279.jpg

本日のロビン・・・

カットして可愛くなったロビロビ王子・・・
いつもの公園にて♪

本日は、ロビンの初トリミングの日です~!!\(^o^)/
朝から、予約を入れてた「プリティ ドック」さんにロビンを連れていきます!
ここは、ミルクちゃんや茶々くんのカットをしたお店で
とっても可愛く仕上がっていたので、ロビロビも是非ここでと思ってました♪
現在、マシューはテディベアカット系なので、ロビンはお顔も女の子っぽいし
ミルクちゃんの様にしようかな・・・(^_-)
お店の方と相談をし、お顔はバリカンは入れずにはさみでカット!
頭と上半身は、これから伸ばしていかなくてはいけないので揃える程度・・・
下半身は、パピークリップ?少し小さめにお尻をキュッと絞ってもらいました!

完成してみたら、可愛いーーーーー!!ヽ(^o^)丿
トップを結んで、首には可愛い飾りリボンがつけられてました♪
うまくいけば、6ヶ月くらいでほぼ形ができてくるそうです!
8ヶ月で完璧になりそうとのこと・・・
こちらのお店では、プードルのショードックのカットもしているため
いろいろ教えていただきました・・・
後ろ足の爪も短くカットしていただきます。。。
日ごろから後ろ足を伸ばす運動をしていると、立った時に後ろ足が「ピンッ!」と伸びるらしい。。。
がんばるぞぉー・・・(^^ゞ

「モナーク ロビン」ショードックへの道・・・・・(爆)
by manaron7 | 2004-07-26 10:23 | robin

7月24日 夏のミニミニツーリング&wanオフ

a0016311_9364266.jpg

本日の画像・・・

我等仲間達のリーダー!NARI号!!

今日は朝から車のオフ会、夕方からは茶々家でwanオフです!!
車オフには、本日初参加の「しっぽな」さんがいらっしゃるということなので
とても楽しみにしていました・・・(^_-)

日差しも強く、車の運転に集中するため(笑)
朝一で、マシュロビを茶々家に預け出発します!!

集合場所では、既にみなさん集まってますー♪
といっても、今回の参加者は少なく
NARI号、しっぽな号、あおべん号、そしてmanami号!
最初だけ、ちょっぴりみにももさんもお見送りに来てくださいました・・・(^o^)/

とってーも暑い!けど、せっかくだからオープンにして行こう・・・
失敗でした・・・太陽がジリジリ私の両腕と顔面を直撃します!(笑)
目的地、ニセコまでの短時間で右腕が運転焼け・・・(^^ゞ

ニセコでの昼食場所であおべんさんと合流!!

おいしい・・けど、バカでかい!サンドイッチをみんなで頂きます♪
私が注文したのは、シンプルな「キャベツ・ベーコンサンド」
以前のオフランチもここでとったことがあり、わかってはいましたが・・・(^_^;)
大きなプレートにサラダ、ソフトフランスパンのサンドイッチ!
パンから中身が半分はみだしてますから~!\(◎o◎)/!
はみ出している、キャベツとベーコンを食べたらおなかが一杯・・(笑)
がんばっても、パンは半分しかいただけませんでしたー。。(T_T)

しばらくみんなでお話をしたり、写真撮影をしたり・・・

しかし、ここでまたあおべんさんとはお別れ・・・(>_<)
お仕事の休憩時間に出てきていただいてます・・・
お疲れ様ですー!次回はゆっくりお話したいですねっ♪(^_-)-☆

帰りは、支笏湖経由で札幌まで帰ります・・・
ハードトップはクローズ・・・
帰ったらwanオフもあるし、体力消耗しちゃいますから。。

今回のオフも無事に終了!!
しっぽなさん!また一緒に走りましょう・・・♪

そして、2時間遅れでwanちゃんのお誕生会に出席します!!
到着すると、既にみなさん出来上がってまして・・・(^^ゞ
wanちゃん達も走り回ってますー!!(^o^)/
マシュロビ・・・しばらく見つけられませんでした・・(^_^;)
外ではおいしいビールに、お肉を頂き大満足!!
そして、お部屋に入り宴会の続きです・・・・・・・
しかし、やはり車オフの疲れがドッとでてきまして
お酒は少々・・顔は青ざめ・・眠気がトロトロ・・・・・
私だけ、茶々家にお泊りさせていただく予定だったので
先に、お風呂をいただきますー♪
きれいさっぱり!!疲れが吹っ飛んだ!?
おまけに、マシューも洗っちゃいましたー!!(^_^)v
宴会も終わり、みなさんそれぞれお帰りになります・・・
最後に残ったのはマッキーさんご夫妻、茶々ママ、私。。
急にクーラーが効きはじめます!!というか、今までは熱気ムンムンだったよう(笑)

今回は、7月生まれのわたくしのお誕生会もしていただきました。。。
ホントに、お気持ちだけで十分だったのですが・・・
プレゼントをくれたみなさん・・・どうもありがとうございます・・m(__)m
大切に使わせていただきます♪
by manaron7 | 2004-07-26 09:38 | car

7月23日 ロビロビ最後のワクチン!

本日のロビン・・・

「ねむねむなんですけどぉ・・」(-_-)zzz

最近、HPを開設して、そっちばかり更新していたため日記は手付かず・・(^^ゞ
ためてたら、3日前の事なのに思い出せないーーー!!
しかも、めんどう・・・仕事と一緒だな。。
毎日、こつこつと書くことが大切です・・・(>_<)

今日も、朝から活動する予定でしたが
お部屋の掃除等していると、既にお昼!
ロビンのワクチンは、午後の部にしよう♪(^_-)
午後の診察は、3時から始まります・・・
マシュロビが通っている動物病院は、いつも混んでいることで有名!!
ましゅーままは、30分前から診察券をBOXに入れ(笑)
順番待ちです・・・(^_^)v
既に並んでらっしゃる方もおり、5番目くらい・・・
「ワクチンのロビンく~ん!!」
呼ばれた!!けど、今日は私が苦手な女医さんだい。。。
プシュと注射をして、終了~!!!
あと、念のためフィラリアのお薬も頂いてきました・・・

これで、やっと。。
本格的なお散歩デビューができそうです!!(^o^)/
a0016311_9305290.jpg

by manaron7 | 2004-07-26 09:32 | matthew

みんなごめん!!

本日のマシュー・・・

妹とツーショット!!(^_^)v

今日も朝から完成したHPの手直しをします。。。
外はいい天気で、お散歩にでも連れていってあげたかったんだけど。
それどころじゃないです!(^^ゞ
最後のHPのアップロードが上手くいかず
サポートセンターに問い合わせて
本日の午後からやっとHPを公開する事ができました!

一応、今日の予定は・・・
ロビロビのワクチンだったのですが。
それも、突然のお客様で行けなくなり
マシューもお散歩に連れていってあげれなかったし。。。

ごめんよぉ。。。m(__)m

夕方、ロビロビ大好き!な、姪っ子が遊びにきました♪
マシュロビがしっこをしたら、おちん○○を拭き拭き・・・
シーツを換えたり、お世話をするのも楽しそうです!!(^_-)

明日は、ロビンを早めに病院へ連れてってー
午後からは、マシューと二人っきりでお散歩というか
どこかで、爆走してきたいと思います・・・

最近、いつもの公園に行ってなかったもんね・・・

ごめんね・・・マシュロビ・・・(>_<)
a0016311_0163312.jpg

by manaron7 | 2004-07-23 00:18 | matthew

7月21日 ましゅろびHP 開設!!

21日の昼頃から、真夜中まで・・・

ずっとHPを作成しておりました・・・(笑)

完成しましたよぉー!!(^_^)v

内容はまだまだですが

これから充実させていきたいと思います!!

みなさま・・・

マシュロビ&ママのHPに遊びにいらしてくださいませー!!ヽ(^o^)丿

http://www5f.biglobe.ne.jp/~matthew_robin/

お待ちしております・・・
by manaron7 | 2004-07-22 23:59 | mama

牧場の犬・・・

昨日行った牧場のラブです・・

最後に見た時は、まだロビンくらいでした。

立派な牧場犬に成長してました!

写真を撮られるのに、慣れてないようです。。。
a0016311_22522910.jpg

by manaron7 | 2004-07-20 22:53 | matthew

お外に行きたい・・・

本日のマシュー・・・

ロビロビはいつも私の側にいます・・・
あれ?マシューは??
と、思うといつもここで外を眺めています・・・(^_^)
a0016311_19481487.jpg

by manaron7 | 2004-07-20 19:49 | matthew