matthew☆robin

<   2005年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

夜のバナスク。。

a0016311_18132236.jpg

夜のお散歩です。空いてる時間、空いてる道路を、ひとっぱりし~!(^_^)v
by manaron7 | 2005-01-31 18:13 | matthew

1月30日(日) 朝からお出かけ

昨日は、車関係のお友達と
和食屋さん「またつ」へ・・・
おいしいご馳走と、おいしいお酒、特に焼酎!をいただいてきました。

そして、今朝は、ちょっぴり二日酔い・・・(>_<)
けど、ずっとお散歩をサボっていたので
朝早く起きて、ドックラン「バーナードスクエア」へ行く事にします!!
お天気も良く、たくさんのワンちゃんたちが遊んでいました♪
マシュロビも、久々のバナスクだったのでハッスルしまくりです~♪\(^o^)/
a0016311_1058531.jpg

a0016311_1102823.jpg

a0016311_1131349.jpg

a0016311_1152275.jpg


午後からは、ロビンのトリミングですっ!!(^_-)-☆
1ヶ月半も伸ばし放題だった体はボッサボサ。。。
ロビンちゃん、ごめんなさい。。m(__)m
いつものサロン、プリティドックさんにロビンを預け
その間、マシューとカフェ「ソレイル」さんで休憩することにしました♪
マシューは、お兄さんに遊んでもらったり、その他いろいろ・・・
マシュー効果で、サービス満点!ゆっくりお茶してきましたよ!(^_^)v
a0016311_1112891.jpg

a0016311_1114642.jpg

a0016311_1116174.jpg

a0016311_11183422.jpg

a0016311_11204419.jpg


ロビンを迎えに行き、次はまたまた「またつ」へ~!!
今日は、ワンコ関係のお客様が集まっている日でした・・・
私とマシュロビが到着した頃には、宴会も終わり
残っている人達はみんなまったりお茶を飲んでいました~!(*^_^*)
ご挨拶を済ませ、やっとお家に帰ります。。。
マシューもロビンもぐったり・・・(>_<)
夕食を食べたあとは、みんなですぐベットへ向かいました・・・(笑)

カット後のロビンです!!
私のお手入れ不足で、背中の毛が切れてしまい・・・
こんなに短くなってしまいました~。(T_T)
キレイに伸ばすには、やはりラッピング!?ペーパーで巻かないといけないようです。
ロビンちゃん、ごめんよ~。。反省・・・。
a0016311_1130339.jpg

a0016311_11315490.jpg

by manaron7 | 2005-01-31 11:32 | matthew

ロビロビのトリミング待ち!

a0016311_1715259.jpg

マシューとカフェで、一休み♪マシューは可愛いけど、ままはすっぴん♪
by manaron7 | 2005-01-30 17:15 | matthew

またつ

今日は、茶々家が新しく出したお店
「魚彩酒家 またつ」のお手伝いに行ってきました♪
正式なオープンは2月1日ですが
それまで、数回招待客をお招きするようです。。。

ステキなお店でした~!!
こんなお店が近所にあったら
毎日通っちゃいますよね♪(^_-)-☆
というか、家からはかなり近い・・(笑)
写真も数枚撮ってきましたが
オープンまでのお楽しみでーす!!
明日は、私がゲストでお食事に行ってきま~す!(^_^)v

↓の写真の顔ですが・・・
みんな目をつぶったりしていたので(^^ゞ
ぼかしを入れさせていただきました・・・m(__)m

ましゅーまま、こんな可愛いお着物を着てお手伝いしました♪
a0016311_09294.jpg

a0016311_0172853.jpg

a0016311_018579.jpg


場所は大通り西15丁目にあります!
「魚彩酒家 またつ」

とてもおしゃれな、和食屋さんです♪
一声かけていただければ、同伴出勤も可能ですので・・よろしくどうぞ(^_-)-☆
といっても、お手伝いは今日だけなので・・・(^^ゞ
みんなで、おいしいご飯食べにいきましょーねー!\(^o^)/
by manaron7 | 2005-01-28 23:46 | mama

さぶっ・・・

今日も寒いです~!!
マシューとロビンは元気です♪(^_-)-☆
by manaron7 | 2005-01-27 02:16 | matthew

ちょっと。。

a0016311_155921.jpg

お口まわりのメロンパンが大きすぎたかなぁ?(^.^)写真に撮ると、おめめが隠れちゃうのが残念!!ロビンのカット、テディ系にしちゃおうかなぁ♪悩む。。イングリッシュも似合ってたし。(^_^)
by manaron7 | 2005-01-27 01:55 | matthew

イメチェン!?

というか、元に戻ったマシュー♪

今日は、フリーペーパーで発見した
新しいサロンでトリミングしてきました!!(^_-)-☆
名前は可愛く「シャボン」というお店。(笑)
とりあえず、マシューだけカットしてもらうことにしました。。
お兄さん2人、お姉さん2人の人間の美容室のような店。
店内は、しゃれた感じ・・・
だけど、寒かったぁ!(>_<)
初サロンだから、マシューのカットが終わるまで
ずっーーーと3時間程、カットをチェックしながら待ってました!
途中お手洗いで自分の顔を見ると・・・唇が紫になってるし~!(T_T)

いつものように、口まわりだけまーるく残してもらいました。
体は超短く!脚は、細いとしょぼくなるので、ぶっとく!!(^_^)v
最後に、ピンクの羽の可愛いエクステもつけてみました~♪

次は、ボッサボサになったロビンのカットだなぁ。
ロビンはいつものサロンにしましょう。。

こんなところ♪
a0016311_12950.jpg

ロビン、マシュー待ち。。
a0016311_13946.jpg

あまりキレイに撮れなかったけど。。
こんな感じ♪
実際は、もっと可愛いのだぁ!!(笑)
a0016311_15369.jpg

a0016311_1651100.jpg

by manaron7 | 2005-01-26 00:41 | matthew

ムツゴロウさんごっこ♪

今日は、ちょっとしたハプニングがあり・・・(笑)
お散歩に行けなくなってしまいました~!(>_<)

マシューのメヤニが気になってたので
お散歩しながら、病院へ行き帰りはタクシーの予定がぁ!!
残念。。。(T_T)
マシュロビも、ダッフルコートを着ておしゃれをして
やる気満々!お散歩モードだったからホントに残念。。
けど、しばらくしてまた猛吹雪!!
行かなくてよかったのかな??(^^ゞ
歩きで行ってたら、もしかして転んで怪我していたかもしれない!!
車で行ってたら、事故ってたかもしれないっ!!
寒くて、風邪が悪化したかもしれない!!
マシュロビには、かわいそうだったけど
まぁ、いいように考えておこう。。(笑)

そして、家の中で遊ぶことにしたのだが。。。
最近、マシュロビと私で流行っているのが「ムツゴロウさんごっこ♪」
みんなで、ベットの上に集合し・・
みんなで(私も)仰向けになります・・
そして、みんなでハウハウいいながら犬遊びをします!(爆)
この遊びをする時は、人間も犬になりきることが大切ですっ!!
ちょっと・・・かなり恥ずかしい姿で犬になりきるわけですが
マシュロビには、好評!!
かなり、一緒になってア・ソ・ン・デ・く・れ・ま・す!!(^_-)-☆
ごめんよぉ。。
今日は、ムツゴロウさんごっこ♪で許してね~♪

あーあっ。
バナスクが、もうちょっと近くにあったらいいのに~!!(T_T)
マシューも、ロビンも、、、毎日楽しいのになぁ♪
引越したいけど、デパートが遠くなるからムリだなぁ。(-_-;)
a0016311_21122053.jpg

by manaron7 | 2005-01-24 21:15 | matthew

1月23日(日) 積もったよ~♪

昨夜からの大雪で積雪が1メートルを超えました~!(>_<)
バナスクにも行けず・・(車が駐車場から出ない!)
マシュロビと歩いて茶々家に遊びに行きました♪

散歩途中、時計台の前にて、記念撮影!(^_^)v
a0016311_11505419.jpg


モモちゃん、ミエルちゃんにも会えたよ♪

モモちゃん「茶々家のベランダは、ドックランみたいで楽しいですぅ~!」
a0016311_1153360.jpg

ミエルちゃん「早く~!!ボールなげてくださぁい♪」
a0016311_11543719.jpg

おすましココちゃん♪
a0016311_1155378.jpg


日も暮れたところで、またまたマシュロビの撮影会になりました!(^_-)-☆
a0016311_2293792.jpg

a0016311_2210810.jpg

a0016311_22104764.jpg

a0016311_22112152.jpg

by manaron7 | 2005-01-23 22:11

だって~。。。

昨日の天気予報で・・・
札幌地方、5・60センチの積雪があるでしょう。。
って、いってたじゃない??
夕べ、ちょっぴりワクワクしながら寝て起きたら
ぜんぜん積もってないし~!!(^^ゞ
しかも、バナスク「今日は激混み!」を予測し
はりきって開店前から到着して遊んでたけど・・
(会員なので、ドックランは24時間使える♪)
誰も来ないし・・・(^^ゞ
しばらく、マシュロビ貸切状態!写真も撮れたしよかったかな?(^_-)-☆
それから、ぽつぽつとお客さんが・・
リーベちゃんぺぺちゃん、ココちゃん、ノーマちゃんも♪
みんなで楽しく遊びました!!

今日は4時間近くドックランとカフェの往復・・・(^_^;)
ホント、落ち着く場所です。。。
午前中は、シーンとして寝そうになった。。半分寝てた。。
マシューもロビンも、きっと楽しかったと思います♪
明日も、行くじょ~!!\(^o^)/

なーんとなく、曇りな写真ですけど。。(^^ゞ
マシュロビが楽しんでいる様子は、わかると思います。。。
今日のマシュロビを、どうぞご覧くださいませ♪(^_-)-☆

a0016311_231831.jpg

a0016311_2332934.jpg

a0016311_2355714.jpg

a0016311_238867.jpg

a0016311_23102613.jpg

a0016311_23125646.jpg

a0016311_23144912.jpg

a0016311_2316552.jpg

a0016311_2319342.jpg

a0016311_23221830.jpg

a0016311_23251942.jpg

a0016311_2328085.jpg

a0016311_2331177.jpg

by manaron7 | 2005-01-22 22:56 | matthew