matthew☆robin

<   2005年 04月 ( 40 )   > この月の画像一覧

爆走プードル!

風は強いけど
お散歩日和でした♪(*^_^*)

午前中、ワクチンを打ちに
札幌で、一番有名?な、おおきな動物病院へ・・・
到着したのは、午前中の診療時間終了ちょっと前!
なのに、まだ20人近くの方々が診察待ち~!(^^ゞ
午前診療はあきらめてー
とりあえず、午後3時からの受付だけをし
夏に通った、いつもの公園♪
札幌大地公園へ行きました!!(^o^)丿
2ヶ月前に、みにももままと行ったときは、
まだまだ1メートルくらいの積雪だったのに・・・
もう、すっか~り融け
春らしく・・・
マシュロビもびゅんびゅん走り回ることができましたっ♪(^_-)-☆

結局、今日は目的のワクチン接種はできなかったのぉ。。
2匹とも、下痢ピーのためでした・・(苦笑)

a0016311_1413777.jpg

a0016311_14243923.jpg

a0016311_14295494.jpg

a0016311_14351156.jpg

a0016311_105666.jpg

a0016311_151396.jpg

a0016311_191812.jpg

a0016311_1132327.jpg

a0016311_117275.jpg


さて、今日のマシュロビはいかがでしたか?(*^_^*) 人気blogランキングへ
by manaron7 | 2005-04-30 14:36 | matthew

遊んできたよ~♪

なんだか、とっても疲れました・・・(^^ゞ

詳しくは、また後ほど・・・

今日の写真は、全部ボケボケだった。

a0016311_1522053.jpg

a0016311_15262451.jpg

by manaron7 | 2005-04-29 15:27 | matthew

マシュロビのおもちゃ♪

注文していた、カタツムリちゃんがワンポイントの
パープルのWaterproof TEE!をとりにドギードゥさんへ行ってきました♪

またまた、可愛い雑貨やおもちゃが入荷しています!!(*^_^*)
マシュロビは、このショップのラテックス製のピーピーフガフガおもちゃが大好きです♪
他にも、魅力的なおもちゃがいっぱい・・・

看板犬は、ミニチュアプードルのブランちゃん♪
ブランちゃんの写真も撮ったのに・・
ボケボケでした。。(^^ゞ
次回は、明るいところで撮りましょう♪

「セブンシーズ」の新作も入ってました!!
ブタ小屋からブタさんが顔を出しているおもちゃ!!
気に入ってくれたようです~!(^o^)丿
マシュロビは、なんとか小屋からブタさんを出してあげようと(笑)
一生懸命ブタをくわえ、ひっぱっています・・・(^_^;)
a0016311_1164118.jpg


新作は、赤と青と白です♪
赤ちゃんの肌着のような肌触りの生地です・・・
ガーゼみたい♪(^_-)-☆
a0016311_122441.jpg


小さな黄色いクマさんも買ったけど・・・
これには、まったく興味を示さず・・(苦笑)
可愛いから、どこかに飾ろう!!(^_^)v
a0016311_1255638.jpg


こんなにおもちゃがありますっ!!
(札幌の方はご存知かと思いますが・・・)
a0016311_1282554.jpg


定番のたまごちゃん♪(^_^)
a0016311_1295257.jpg


そして、さっき撮った写真。。
2匹とも、やる気なしっ!!(^^ゞ
a0016311_1314834.jpg

a0016311_1325788.jpg


☆GWのマシュロビの予定☆
私がお仕事のため、きっとその辺をプラついてますっ!!(笑)
明日から、毎日バナスクドックランに出没予定・・・(-_-;)

さて、こちらもよろしくぅ♪(^_^)人気blogランキングへ
by manaron7 | 2005-04-29 01:33 | matthew

ロビンを振り返る・・・

とりあえず、今日はロビンを振り返ってみます・・・(^_^)

うちのロビスケちゃん・・・
すっかり大人顔になっちゃって~。。。(>_<)

だから、マシュー以上に昔のロビンを振り返ってしまうことがあります・・・
正直言うと、昔っから
「マシュー、マシュー♪」で・・
今でも、やっぱりマシューが大好きで

けど、私に、いつも心配かけるのはロビンであって

ロビンは、いつも元気だけど・・・
とっても繊細で、臆病で、さみしがりやさん、、、
そして、優しくて、お世話好きで、みんなが大好きで、、、

そんなロビンが、私にとって永遠の王子さまなのです・・(笑)

初めて、マシュー家に来た日。。
今でも、この場所で、こんな感じで2匹はご飯を食べています。。。
a0016311_133311.jpg


わたしだけ~♪
THE DOG・・の鼻デカ写真より、可愛く見えるのは・・
わたしだけ~!?(爆)
a0016311_134397.jpg


まだ・・
マシューとロビンの距離は、こんな感じぃ。。
a0016311_138174.jpg


仲良し♪になってきた頃♪
この時から、マシュロビ揃っての大撮影会の始まりです・・・(^_^)
a0016311_1403366.jpg


仔犬の頃から、ドックランで遊ばせていました♪(>_<)
a0016311_1431220.jpg


毛が伸びてきました!
ましゅーままのかごバックを破壊したのはロビンです♪(^^ゞ
a0016311_145782.jpg


マシューも幼いけど・・
ロビンは子供顔しています・・
a0016311_146411.jpg


ロビン、笑ってますっ♪(*^_^*)
a0016311_1475835.jpg


2ショットも、さまになってきましたっ♪
a0016311_1492236.jpg


そうそう!!
この日、マシュー兄は機嫌悪かったのよね~!(爆)
a0016311_1522970.jpg

a0016311_1535530.jpg


顔バリして、一気にお兄ちゃんになってしまったのぉ~♪(^_^;)
a0016311_1554846.jpg


顔つきは、もう今のロビンと変わりないですね♪
a0016311_1574724.jpg


大人になったように見えるけど・・・
まだまだ、おこちゃまなロビスケなのでした・・・(^_-)-☆

いつも、マシュロビ兄弟を応援してくれてありがとお♪(^_^)人気blogランキングへ
by manaron7 | 2005-04-28 01:30 | robin

雨みた~い

a0016311_1413995.jpg

つまんないよぉ。。明日は、お散歩行けるかなぁ?僕は毎日行きたいです!!
by manaron7 | 2005-04-27 14:01 | matthew

matthewを振り返る・・・(笑)

お友達のタロちゃんが
トリミング後、マシューにそっくりになったのだ・・・
そこで、なんとなくマシューがタロちゃんと同じ頃の写真を見ていました。。。
小さい頃のマシューは、やっぱりポーッとした顔をしています!!
そうなんです・・・
タロちゃんは、今現在のマシューと似ているのです。(*^_^*)
まだ、4ヶ月なのに・・
こんなに凛々しくて、カッコいいお顔でいいの??(笑)
まっしゅ~うが小さい頃は
のほほ~んと、ぼやけたお顔をしてますよぉ♪(^_-)-☆

画像は、生後半年くらいまでのものです。。。
途中から、カメラが代わって画像がよろしくなってますね~♪(^_^)v

左から、ジャム君、茶々君、ましゅー、ミルク♪
懐かしいです・・・
a0016311_2313226.jpg


まだ、毛が巻いていません♪1年後パンチパーマに・・・(爆)
a0016311_23381.jpg


この赤いセーター、今はロビンが着ています♪
a0016311_2344639.jpg


この頃から、すでに「つまんない顔」のましゅー
a0016311_2363562.jpg


おめめがまんまるで可愛い~!(笑)
a0016311_2381269.jpg


ドックランデビューしたての頃
a0016311_2393390.jpg

a0016311_2421858.jpg


「ソレイル」さんにて・・・
やっぱり立ってます。。(^^ゞ
a0016311_2441296.jpg


成長したな~・・・
すっかり、お兄さんになりました♪

次回は、robinを振り返ってみます♪(^^ゞ

こちらもよろしく♪(^_^)人気blogランキングへ
by manaron7 | 2005-04-26 02:27 | matthew

みんな一緒に☆

今日は、久々に茶々家のワンコ達と遊びに行きました♪
お昼前頃、茶々家に行くと、久々の休日・・・
みにもも家と、まったり中でした♪
ちわわのもったんはヒート中・・・
うちのまっしゅ~ぅは、ももフェロモンにメロメロでペロペロ・・(笑)
ロビンは、茶々家のワンコ達と遊ぶのに夢中です・・・(^^ゞ
みにぃは、ベランダで岩盤浴中でした。。。(^_^)

そして、みんなでお決まりのバナスクですっ!!(*^_^*)
到着すると、やはり日曜日なので「犬混みデー!」(^^ゞ
すぐに、マッキー家も登場!!
最近、別に待ち合わせをしているわけではないけど
休日は、バナスクに集合するので
みんなに会うことができるのです~♪\(^o^)/
犬の本やカメラの本もたくさんあるので
ここに来ると、軽く半日・・イヤ・・一日中のんびりすることができるのです。。(^_-)-☆

早めに切り上げ、ましゅーままはマシュロビとともに
実家に帰りました・・・
茶々ママが、今「足車」に使っているのは
ましゅーままが、ずっと乗っていた車でして・・・
その、タイヤ交換をしてきたのでありますっ!!(^_^)v
久々に運転したけど、やっぱりいい走りだー!!(笑)

夜、車を茶々家に届けに行くと!
新しいお友達がいらしてました♪(*^_^*)
ましゅーままも何度か、お目にかかったことがある方で
マシュー似の可愛いプーちゃん2匹♪プードル&マルチーズのMIXのお友達です♪
みんな可愛かったぁ~!!
可愛子ちゃんには目がないマシュロビ・・・
またもや恋をしてしまいました。。。
そして。。敗れました。。(爆)
ましゅー家!がんばれ~!!\(^o^)/

a0016311_1325417.jpg

a0016311_137352.jpg

a0016311_1411342.jpg

a0016311_1454895.jpg

茶々ママは元気で~す♪
a0016311_149817.jpg

a0016311_1524899.jpg

a0016311_1561859.jpg

a0016311_1592912.jpg

a0016311_234046.jpg

a0016311_2184049.jpg

a0016311_305832.jpg


こちらもよろしく♪(^_^)
いつも見てくださってるみなさまのコメントもいただけたら嬉しいです♪
人気blogランキングへ
by manaron7 | 2005-04-25 01:16 | matthew

NEW OPEN!!

a0016311_23593548.jpg


本日オープン!!AS KNOW AS直営店
dog & cafe「snobbish babies」へ行ってきました♪(*^_^*)

店内は、とてもおしゃれでスタッフの方もいい感じ♪
奥の方には、人間用のお洋服や靴や帽子が並んでいます!!

マシュロビは、リーベ&ぺぺちゃんとおソロの
コサージュ付きのお洋服をGETしてきました♪
イチゴシェイク?もおいしかったし、コーヒーもおかわり自由で何時間でも楽しめます♪(笑)

すぐに、なんと!偶然にKURIAちゃんのママさん♪みぃさんの登場ですっ!!
KURIAちゃん用に、ピンクのコサージュ付きのお洋服を購入されたようなので・・・
こちらも、マシュロビとおソロでーす!!\(^o^)/

しばらくして、トリミング行きたてのタロちゃん登場!!
タロちゃんは、プリティさんで可愛くカットしてもらい
ますます、ぷりちぃ~にぃ♪(>_<)
カットしたてのタロちゃんは、マシューにそっくり・・・
小まっしゅーの誕生でした!(^_^)v
タロちゃんもコサージュ付きを・・・

お店で1番人気なのか・・・
みんな、コサージュ付きのお洋服を購入されてました・・・(^_^)v

けど、ドックランには着せていけませんね~♪
コサージュが、ボロボロになってしまいますぅ。。(^_^;)

明日も行ってしまいそうな予感・・・
気になるお洋服が・・・人間用のですぅ!
デパートとかで買うより、路面店で買う方が楽チンで好きなのですっ!
家からも近いし、行くしかないな・・・(笑)

こちらもよろしく♪(^_^)人気blogランキングへ
by manaron7 | 2005-04-23 23:59 | matthew

ナイスショット!!

今日は、5日ぶりに札幌ではナンバー1のカフェ&ドックランバーナード・スクエアへおじゃまします♪(^_-)-☆

昨夜から、最近運動不足のマシュロビを・・(爆)
といっても、5日ぶりですが・・(^^ゞ
明日は必ず!バナスクへ連れて行くっ!!
と、かなり意気込んでました!!
そして、今朝起きたのは6時前・・・
はりきりすぎて、早起きすぎですぅ♪
ちょっと前までは、毎日のように通っていたので
1日でも、走らせなかったら、なんだかとても運動不足に感じてしいます。。。(>_<)
オープン11時!一番乗りで駆けつけました!!
なんとなく、マシュロビ以上にはりきっている自分が恥ずかしく、おもしろく・・・
一番乗りですっ!!と、パティシエさんにご挨拶♪(*^_^*)

すぐにドックランに放すと・・
走る!走る!走りまくる~!!\(^o^)/
この、マシュロビが走っている姿を見ていると気分爽快♪
この姿を、見るために
ましゅーままは、ドックランに通いつめているようなもんですっ♪

途中で、お友達のリーベちゃん・ぺぺちゃん♪大吉くん♪も来ます!!
大吉くんは、マシュロビよりも体は小さいけど
楽しく俊敏な走りで、皆を楽しませてくれました♪
リーベ&ぺぺちゃんは、今日もおっとり~♪
マシュロビも、少しは見習っておしとやかになってほしいですっ!(^_^;)

それでは、北のプードル達が、迫力満点で走る姿をご覧ください♪

a0016311_1212721.jpg

a0016311_1263477.jpg

a0016311_1322474.jpg

a0016311_1372090.jpg

a0016311_1444181.jpg

a0016311_1513673.jpg

a0016311_156467.jpg

a0016311_232475.jpg

a0016311_274928.jpg

a0016311_2322245.jpg


マシュロビの走りっぷりを気に入ってくださった方は・・・♪(^_^)人気blogランキングへ

今日、ご一緒させていただいた
☆リーベ&ぺぺママさん☆のお写真はこちらから♪
リーベ&ぺぺママさんは、眼レフ仲間です・・(笑)
ロビンが可愛く写っていました~♪(*^_^*)
by manaron7 | 2005-04-23 01:12 | matthew

寒いよぉ。。

a0016311_9542621.jpg

雪のようなものが降っています♪寒いよぉ~!(T_T)マシュロビを走らせるのに、ドッグランに行ってきますっ!!
by manaron7 | 2005-04-22 09:54 | matthew