matthew☆robin

<   2005年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

公園FHOTO!

ん~、ん~、ん~・・・
今日は時間があまりなかったので
悩んだ結果、近所で一番大きめな公園東札幌の「札幌大地公園」へいきました♪

ホラー映画みたい・・・(笑)
それにしても、ロビンの顔ったら~!大げさすぎます。。。(^_^;)
a0016311_21365093.jpg

a0016311_21442843.jpg

a0016311_2148428.jpg

a0016311_215324100.jpg

a0016311_22375650.jpg

a0016311_2244721.jpg

a0016311_22531357.jpg

a0016311_22571645.jpg

a0016311_231285.jpg

a0016311_2374653.jpg

a0016311_23111961.jpg

a0016311_23165196.jpg

a0016311_2320062.jpg

by manaron7 | 2005-08-30 21:53 | matthew

トリミングの日♪

マシュロビはお昼からトリミングのため
東札幌にあるサロン「プリティドック」さんへ伺います・・・(^_^)
前回のトリミングから1ヶ月しか経ってないというのに
なんだか、今回はとっても伸びてる感じがします。。。

2匹ともいつもとおんなじ~♪
マシューは、体タイツマン・脚フッサフサ・お耳はエレガント・顔は小顔テディ?
ロビンは、もちろんコンチですっ!!
ロビンのコンチもすっかり見慣れました♪(*^_^*)
まわりは、ほとんどテディーちゃんですが
こんな伝統的カットや、変形カット?にチャレンジしてみるのもおもしろいと思いますぅ♪

トリミング直後のマシュロビ♪
ママのお迎えが嬉しくって??笑顔、笑顔~!!
a0016311_23231413.jpg


左から、「プリティドック」さんの看板犬ジャック・ジョナサン、そしてロビン・マシュー♪
みんな男達なんですよぉ~!\(^o^)/
a0016311_23274123.jpg


そして夜・・・
恒例の撮影タイム♪
a0016311_23332554.jpg

a0016311_23365051.jpg

a0016311_23403274.jpg

a0016311_23522097.jpg

a0016311_23562272.jpg

a0016311_002227.jpg


最後は、新しく買った「よだれかけ」をつけて・・・(^_^)
a0016311_05212.jpg

by manaron7 | 2005-08-29 23:41 | matthew

ましゅー家族集合!

久々の更新になります。。。\(^o^)/

PCの電源も1週間ぶり?に入れました。。。(>_<)

最近、「夜バナ」ばかりだったので、日中のドックランは、久しぶり♪
やっぱり昼間の方がいいな・・
カフェは営業してるし~、暖かいし。。
北海道の夜は、もうかなり涼しいというか寒いのです。
長袖のジャケットを羽織らないとカゼひいちゃいますぅ~!!

マシューの子供、「ニコルチ」ちゃんにも逢えましたよ♪
2匹の成長には驚きですっ!!ヽ(^o^)丿
ニコは既に、マシュー父ちゃんを超えてる??

すぐに、ココとノーマも来てドックランは一気に賑やかになりました♪

さて~!!
明日は、マシュロビのトリミングの日です♪
たぶん、またいつもと同じ感じだと思いますが
2匹とも、すっきり・さっぱり・可愛く?なって帰ってくることでしょう・・・(^_-)-☆
マシュロビがトリミングの間、ましゅーままは写真の整理をして
カメラ屋さんで、引き伸ばしてパネルに貼って・・・(笑)
おたくな作業で忙しい~♪(^_^)

実の娘をナンパ~♪な、マシュー父ちゃん♪
a0016311_0474229.jpg


ノーマは終始笑顔でドックランを駆け回りますっ♪
a0016311_0561927.jpg


ロビもルッチが大好きな様子♪
a0016311_10435.jpg


茶々ママの周りに群がる、みんな・・・(^_^)
a0016311_1112793.jpg


小顔なノンちゃん♪
a0016311_1184869.jpg


みんなに会えて、ご機嫌なロビンちゃん♪
a0016311_1215349.jpg


ニコとロビン、どーしてそんなに真剣な顔してるのぉ?後ろのマシューは笑ってます♪
a0016311_1253786.jpg


オーナーに、なでなでしてもらうココたん♪
a0016311_1283558.jpg


やっぱ、最後はまっしゅ~ぅでしょっ♪(*^_^*)
お顔の毛、伸びてますね~!(^^ゞ
a0016311_1312965.jpg

by manaron7 | 2005-08-29 00:40 | matthew

みなさんこんにちは♪

a0016311_0321330.jpg

週末にはネット復活いたしますので、よろしくお願いします♪久々にマシュロビの元気な姿をご覧いただけると思います♪(^_^)
それでは、みなさん。。よい週末を。。(^_^)/~
by manaron7 | 2005-08-27 00:32 | matthew

ろぅびでーす

a0016311_1114492.jpg

ろっぴーはネンネ中ですぅ♪スヤスヤ。。。
by manaron7 | 2005-08-23 11:14 | matthew

お知らせ

a0016311_0283634.jpg

しばらく、日記はお休みいたします。数日後には復活すると思います。m(__)mマシュロビは元気ですっ♪(^_^)
by manaron7 | 2005-08-22 00:28 | matthew

今日のマシュロビ

みなさんこんばんは♪

マシュロビです!

北海道は、週末にかけて天気が崩れるようです・・・

だから、僕達は、今日もまたドックランに連れてきてもらいました♪\(^o^)/

a0016311_23174858.jpg

a0016311_23281974.jpg

a0016311_23335093.jpg

a0016311_23371845.jpg

a0016311_23411911.jpg

a0016311_2346354.jpg

by manaron7 | 2005-08-18 23:46 | matthew

僕達テレビにでますっ!

a0016311_23541032.jpg


明日、8月17日(水)
ローカルな番組ですが・・・(^^ゞ
早朝5時半からHTBの「ペットモーニング」にマシュロビが出演いたします♪
北海道限定!!早起きできる方限定!!になりますが(笑)
よかったら、観てくださいねっ!!(*^_^*)
by manaron7 | 2005-08-16 23:55 | matthew

お盆休み最終日!

今回、お盆の帰省をとりやめたましゅー家は、近場にお出かけです♪
実家には、来週あたり帰ることになりそうです。(^_-)-☆

まずは、先月できたワンコグッズのお店「ドッグ テック」(だったかな・・・)さんへ!!
ここは、ワンコのおもちゃやフード、ホテルにサロン、カフェにドックラン
すべて揃っているお店です♪
ちょっとお茶をして、すぐにドックランへ移動ですっ!!
思っていたより広く、小型犬だったら十分に楽しめる広さでした。\(^o^)/
しかし・・・とにかく、今日も札幌はかなり暑く・・・
マシューはほとんど日陰に避難・・・
元気なのはロビンだけ~♪(^^ゞ
ちょこっと遊んだあと
またカフェに戻り、オーナーさんにおやつをいただき
店員さんには遊んでいただき(店員さん、お友達のSちゃんですっ♪)
私も、マシュロビも大満足♪
こちらのショップは、けっこう穴場かもですぅ~!!(^_^)v

「新しいショップに連れてきてもらいました~!今日もお出かけ♪嬉しいなっ♪」
a0016311_082668.jpg


「ドックランだよ!ここは日陰で、ちょっとだけ涼しいんだっ♪貸切だぁい!!」
a0016311_015568.jpg


「僕はもうギブッ!暑いの苦手~。。日陰で休憩~。。」
a0016311_0203024.jpg


「僕は暑いの平気ですっ!!ハァハァ・・」
a0016311_0421249.jpg


「僕はもうダメッ!みんなぁ、カフェに戻りましょー♪」
a0016311_049126.jpg


夕方になり、大分涼しくなってきたところで
バイトが終わったSちゃんと、もんちゃんを引き連れて次は「モエレ沼公園」ですっ!!
人!人!人!ものすごい人ごみ~!!(>_<)
しかし、モエレ山の裏には、ほどとんど誰もいません。。。
初めて行く場所でしたが
裏山は遊べるスポットのようです♪

「キタ~ッ!!モエレにキタよ~!!」
a0016311_107106.jpg


「わーい♪お兄ちゃん待って~♪」
a0016311_10114062.jpg


「モエレは広いですねー♪」
a0016311_10363315.jpg


この後、しばらくこんな感じで2匹は格闘していました・・・(^^ゞ
a0016311_10225710.jpg

by manaron7 | 2005-08-16 00:01 | matthew

きょうのわんこたん

日中はドックランで走りまわり・・
夜は、マンションの周りをぐるっと一周♪(^_^)

今までのロビン・・・
お散歩最中は嬉しくって嬉しくって
私の脚にリードが絡まるくらい
ちゃかちゃかしていました。。(>_<)
しかし・・
最近は、私の歩く速度にあわせて
きちんとマシューと並んでお散歩できるようになりました♪
大人になったね~♪
??もしかして・・・・・
ただ疲れて歩くのが遅かっただけぇ~??

ましゅろびでーす♪
a0016311_2264658.jpg


今日も、くっついちゃってますぅ♪
僕達、仲良しなんですっ!!
a0016311_22173140.jpg


ましゅー「どんなポーズをとったらいいのぉ~?ご褒美はなぁに~??」
ろびん「にいちゃま・・・今日もやる気まんまんでしゅね・・・」
a0016311_22215772.jpg


ましゅろび「まずは、いつも通り並んでみたよっ♪」
a0016311_22232621.jpg


ろびん「こんなのどーでしゅかぁ??おちりっ♪おっちっり~♪ままのマネして、おちりプリンッ!でしゅっ!!」
a0016311_2225966.jpg


ましゅー「最後のキメポーズ♪今日の1枚♪」
a0016311_222810100.jpg

by manaron7 | 2005-08-14 22:18 | matthew