matthew☆robin

<   2005年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ローカルなモデル犬

今日は、マシュロビが大好きなドギードゥさんのモデル犬をやってきました♪
お店に到着すると、大好きなゴールデンのノールちゃんも来てました!!\(^o^)/
マシュロビは、優しく遊んでくれるノールちゃんが大好きなのでした・・・

真ん中がノールさん♪
a0016311_1813898.jpg


ロビンも急きょモデルさんになりました!
ロビンも、お顔整えておけばよかったなぁ~♪(^_^)
a0016311_18165924.jpg


帰り道、アイスクリームのお店「ねねとチャチャ」を見つけ車の中から激写!!(笑)
a0016311_18195078.jpg

by manaron7 | 2005-09-29 18:19 | matthew

おいしいごはん♪

最近、またマシュロビは毎日のごはんをほとんど食べなくなってしまいました。。

そうだよなぁ・・
犬も毎日同じ味じゃ飽きちゃうよね・・・(>_<)

こんな時は、とっておきのアレ♪
グランミールのドックフードです♪
今朝、ネットで注文していたのが届き
今日の朝ごはんから、早速グランミール食です~!
普段は、たまーにこのドックフードをおやつかわりに1粒づつ与えているので
マシュロビにとっては、ごはんではなく、おいしいおやつです。。
フードボールに山盛りのおやつ(ドックフード)を盛り付け
マシュロビの前に置きます。。
ロビンは、今まではいやいやおすわりをし
上にのせた缶詰のチキンも、ほんのちょっぴりしか食べませんでした。。
しかし、このフードを目の前にすると・・・
背筋ピーンッで自らおすわりをし、フードを見つめています♪
マシューはというと・・・
なぜか、キラキラした瞳で私をみつめています。。。
「ままー!朝からこんなにいっぱいのおやつ(たぶんおやつだと勘違いしている・・)
食べていいのですかー!?ボク、幸せですぅ♪ウルウル・・母さんありがとう!!」
こんな感じでしょうか?(*^_^*)
「ヨシッ!」というと
ロビンは、ムシャムシャ、パクパク音をたてながら勢い良く食べています。。
マシューさんは、まだ食べません。。。見つめています。。(>_<)
まだ、信じられないのでしょうか??(笑)
目の前に、山盛りのおやつがあるということが。。。
「マシュー、食べていいんだよぉ♪」
と、声を掛けると再度私を見つめ・・・
「えっ!?ホントに食べていいの?いっただきまーす♪」ヽ(^o^)丿
パクパク・・ムシャムシャ・・・ゲーゲー(焦りすぎて喉つまり・・)
おーいーしーそー!!\(^o^)/
良かったね~♪マシュロビさん♪
けどね・・こればっかりあげるわけにはいかないのだよ。。
こればかりだと、また飽きちゃうからね♪
たぶん、グランミール食は1週間くらいかなぁ♪(^_^)v
おいしくって、食べやすくって、低カロリーだしおすすめですぅ♪
北海道に工場があるようですよ♪
北海道で作られているってだけで、新鮮で美味しい感じがしませんかぁ?(笑)

来週の月曜日はマシュロビのトリミングです!!
しかしマシューさん、明日ちょっといい事があるので、先にお顔だけ整えてきました♪
顔カットだけです・・・(^^ゞ
a0016311_015348.jpg


ろびんさんは、今日も乱れてます。。
ボーリングのピンのおもちゃに夢中です。。。(>_<)
a0016311_0262451.jpg

by manaron7 | 2005-09-28 22:13 | matthew

また、モエレに行ってきましたー!\(^o^)/

今日の、夕方のお散歩もモエレ沼公園です♪

先日行った時は、寒くて寒くて、鼻水ジュルジュルでした。。。(>_<)
だから、今日はおもいっきり厚着ですっ!!(^_^)v
おかげで、汗ダクになりながら
マシュロビと、広~い公園を歩き回ります・・・

平日の丁度この時間帯は、犬のお散歩タイムのようで
ワンコさん達がたくさんー!
けど、広いから・・(笑)
隣りのワンコさんまでの距離は200メートル!?

最近、一眼を持ちあるくとすぐ肩がこっちゃって。。。(T_T)
だから、今日は秘密兵器のサイバーショット♪
だけど・・・
帰ってきてから画像をみると・・粒子が粗い・・画像が荒い・・・
ISOを800のままで写していたみたいです・・・
せっかく、おもしろい写真がたくさん撮れたのに残念でした。。(;_:)

a0016311_22374270.jpg

a0016311_22412459.jpg

a0016311_22445816.jpg

a0016311_22495768.jpg

a0016311_2323694.jpg

a0016311_2363153.jpg

a0016311_23385086.jpg

a0016311_23424593.jpg

a0016311_23481698.jpg


☆おまけ☆

カップルの隣りで、仲良く並んでいるのはマシュロビです。。。
わかりますか?(*^_^*)
a0016311_0211282.jpg


マシュー、魔界へ行く!!
合成じゃないところが笑えます・・・
a0016311_0232668.jpg

a0016311_0265296.jpg

by manaron7 | 2005-09-26 22:31 | matthew

9月24日 モエレ沼公園

最近、休日ともなると
激混み~!になるドックラン・・・
犬より人間の方が多い状態です・・・(>_<)
こんな日は
混み合ってるところは避けてっ♪
ヒマだね~。。連休だというのに、どこにも行くところがないね~。。(T_T)
つまんないね~。。
けど、ただ家でダラダラしているのももったいないので
みんなでモエレ沼公園へ行きました♪\(^o^)/
モエレに到着する頃には
外はもう薄暗く・・・
家族連れで遊びに来た方達は丁度帰る時間でした・・・
途中で、もんちゃんままさんが来てくれました!!
よかったですぅ~♪(>_<)
今日も、寂しく3人のお散歩で終わるところでした・・・(^^ゞ

もう一つの目的は、日に何度か開催されるモエレの噴水ショー。
ライトアップされているところがみてみたく
真っ暗になるまで遊んでいました♪
噂には聞いてましたが
すばらしいー!モエレの噴水・・・
一度はみておくべきですっ。(*^_^*)

モエレ沼公園
行く度に新しい発見がありますっ!
ちょっと家からは遠いけど
クセになりそうな公園です♪(^_-)-☆

a0016311_2345834.jpg

a0016311_23512046.jpg

a0016311_23565896.jpg

a0016311_01068.jpg

a0016311_04397.jpg

a0016311_012591.jpg

a0016311_0161180.jpg

a0016311_0191260.jpg

a0016311_0222343.jpg

a0016311_0251327.jpg

a0016311_0275859.jpg


もんちゃんままを囲んで記念撮影
モエレのレストラン入り口にて♪
a0016311_0331485.jpg

a0016311_0532096.jpg

a0016311_0564913.jpg

by manaron7 | 2005-09-25 23:38 | matthew

これから。。

a0016311_1212389.jpg

公園に連れて行ってくれるみたい♪どこの公園かなぁ~?モエレかなぁ?近所の広場かなぁ?
by manaron7 | 2005-09-24 12:01 | matthew

お元気ですか?

マシュロビは元気です。。もちろん、わたしも元気です。。(^_^)

あと、1ヶ月もすれば北海道には雪が降りますよ~!!
つい先日、タイヤ交換したと思ってたのにぃ・・

そして・・・しばらく更新していなかった間に
また、いろんな出来事が・・・!!

更新しようと思い
「tomoさん来札♪」等の写真を整理してましたが
また限界になってしまいましたー。(T_T)

座ると左肩から背中がこってきて
今も左手がビリビリしびれてきています。。。(>_<)

立ってPCすればいいのかなぁ。。(・_・;)
なかなか、長時間座ることができません。。
茶々ママが通ってる、ゴットハンドのところにでも行ってみようかしらです。。

いつの話しだったかな・・・(^^ゞ
ドックランで撮影があるという連絡を頂き、マシュロビと行ってみたけど
映ってなかったみた~い♪
新しいお洋服着せていったのにな・・・(笑)

a0016311_1254768.jpg

a0016311_12581098.jpg


先日、はるばる京都から遊びに来てくれた
「ルーちゃんとコタちゃん♪」
a0016311_155285.jpg


久しぶりの茶々家(マシュロビの実家)です・・・(^_^)
写真は、マシューとロビンのお父さん、茶々丸くん♪似てるかなぁ??
a0016311_131512.jpg


ろびんさん♪
ツノつくってみましたー。。
a0016311_1345334.jpg


いつも、お口が半開きなマシューさん♪
a0016311_1392329.jpg


もったんも、いつもベロがでています♪
a0016311_13111219.jpg


まだまだ若いわっ♪(^_^)みにぃ姉さん♪
a0016311_15174457.jpg


留萌のイケメン、タローです♪
a0016311_15212256.jpg


ボクは、アメリカと日本のハーフです♪けど、名前はコタローくん♪
a0016311_1526118.jpg


ママに寄り添うルーシーちゃん♪
a0016311_15294119.jpg


そして・・・
今日も仲良しマシュロビ兄弟♪
a0016311_1535887.jpg

a0016311_15383592.jpg

by manaron7 | 2005-09-24 01:10 | matthew

トイレが詰まりました・・・

昨日の話し・・・

朝起きてみると、トイレにはマシューのうんちが大量に・・・
ロビンのうんちはちょこっと・・・(^^ゞ

これくらいだったら大丈夫かなぁ~♪なんて思い
トイレに大量のうんちさんとトイレットペーパーを一気に流したところ・・・

詰まりました~!!(T_T)

トイレを詰まらせたは初めてだったので
どうしていいかわからず(笑)
まず、菜箸でつついてみてもダメ・・
ゴム手をはめて浮いているペーパーをとってもダメ・・
結局、ホームセンターでスッポンスッポン吸引するもの(名前がわからない・・)
を購入し、シュポシュポがんばりました!!(>_<)
すると、しばらくしてマシューさんのうんちがゴボゴボ・・・
あふれてきましたよぉー!!ヽ(^o^)丿

やっぱり犯人は、「ましゅーのうんち」でしたっ♪

無事、流れるようになってよかったです・・・
詰まったままだったら・・・
私は、こっそりマシュロビのトイレで用を足すことになったでしょう・・・

「ボクの大きなうんちで、家のトイレが詰まりましたっ!ごめんなしゃい・・・」
a0016311_1616359.jpg

by manaron7 | 2005-09-13 16:15 | matthew

こんなことも、していましたよ♪

一週間・・・日記をお休みしている間・・・(^^ゞ

私は、またまた星澤先生のお料理教室へ~!!
今回は、沖縄料理でした♪(^_^)
a0016311_144838.jpg


雨の日以外は、公園へ行ってました♪(^_^)v
こちらは、札幌大地公園です。。
去年、毎日のように遊んでいたお散歩仲間さんたちに会うことができました♪
a0016311_1232234.jpg


自宅前ですっ♪
a0016311_1261414.jpg

by manaron7 | 2005-09-12 01:26 | matthew

マシュロビ復活??

しばらく日記を休んでいた間・・・(^^ゞ

マシュロビは、いつもと変わらぬ生活・・・
お散歩にドックラン、カフェ巡りなどなど・・・
元気にしておりました。。。(*^_^*)

ドックカフェ「ソレイル」「スナビッシュベイビー」にて。。

a0016311_224114.jpg

a0016311_2285857.jpg

a0016311_2212162.jpg

a0016311_22172628.jpg

a0016311_22203191.jpg

a0016311_22235636.jpg

a0016311_22272414.jpg

a0016311_22311630.jpg

a0016311_22351334.jpg

a0016311_22374537.jpg

by manaron7 | 2005-09-11 22:38 | matthew

僕・・・

a0016311_121437.jpg

ゲリしまして、今病院に来てましゅー!
by manaron7 | 2005-09-09 12:01 | matthew