matthew☆robin

<   2005年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

10月26日(水) ねねちゃん&くーち♪来道!最終日・・・

また、この日がやってきました・・・

ねねさん&くーち北海道旅行の最終日です・・・(T_T)

けど、きっとまた近いうちに会う予定♪(^_^)

最終日も、たっぷり楽しみましょう~!\(^o^)/

まずは、「またつ」ドレッシングを仕入れに「またつ」さんへ♪
ねねさんは、またたっぷり購入し
茶々パパと茶々ママに挨拶をし、またつを後にします。。。(^_^)/~

その後は、北海道土産を買うため
私たちが大好きな「佐藤水産」本店へ!!(^_-)-☆
前回の旅行の時も、ここでお土産を購入したのですが
もう、すっかり2人してはまっちゃいましたっ!!
「鮭のルイベ漬け」は今回も購入~!
ねねさんよりも、私の方が買い込んでいたような・・・(^^ゞ
だって、とってもおいしいんですものぉ♪
北海道外の方!!
たまにデパートなんかでやっている北海道物産展なんかにも
よくでているようなので、探してみてくださいねっ♪

佐藤水産でたくさん買い込んだあとは
ねねさんの「白い恋人」等を買うためデパ地下へ!
両手いっぱいの土産を抱えながら
今日の最終目的!ラーメンを食べに行くことにしますっ!!
普段有名店に行かない私は
おいしいラーメン屋さんがわからな~い!!(>_<)
じゃらんを片手にすすきのを歩きます。。。
しかし。。。歩いても歩いてもみつからなぁい。
そうなんです・・・工事が遅れてるようで、まだオープンしていなかったのですぅ。。
気を取り直して、今度は家の近くのまぁまぁおすすめな有名店へ~!!
嫌な予感が的中!!定休日~!!(T_T)
せっかく北海道に来たのだから、ラーメンは絶対食べて行って欲しい。。。(笑)
もう一度「じゃらん」で探し、そこから一番近いラーメン屋さんへ行ってみます♪
のれんがでていますっ~!ヽ(^o^)丿
食べてみると・・・??北海道ラーメンぽくはなかったけど
おいしかったからヨシとしますっ♪(*^_^*)

家に戻ってからは、3ワンコを並べての記念撮影♪
なぜか、まっしゅ~ぅだけが何度体を起こしても猫背のオヤジ座りっぽくなってしまい
私たちは大爆笑~!!
あれかなぁ。。。まっしゅ~ぅ一人だけ大きいから
みんなにあわせようとして、オヤジ座りになったのかなぁ!?(^^ゞ

今回の旅行を振り返りながら、私たちは重い腰をあげます。。
千歳空港に到着し、まず先にくーちをペットカウンターへ預けました。
くーちゃんは、帰りたくないよ~!!と、言ってたのか
キュンキュン泣きながらこちらを見つめていました。。
ましゅーも寂しそう・・・
ロビンは、今回も「大変ですっ!大変ですっ!!くーちが可哀そうですっ!!」
と、ねねさんに泣きながら訴えてました。(T_T)

初めて、ねねさんとくーちが北海道旅行にいらしたとき
もしかして、もう会えないのかな・・・
今度会えるのはいつかな・・・
なんて、お別れの時ウルウルしたりもしましたが・・・

もう大丈夫なんですっ!!(*^_^*)
こっちでも、何度か姉妹と間違われるくらい仲良くなりましたし(笑)
マシュロビもくーちを、すっかり仲間として受け入れてます♪

そして、次回会う日も決まっているのでーす!!(^_^)v

ちょっぴり寂しいけど、笑顔でお別れができました・・・

ねねさん&くーちゃん♪
またね~!!(^_^)/~
マシュロビと待ってるよ~♪

↓マシュロビの座り方・・・ヤンキーっぽいんですけど・・・(笑)
a0016311_23193830.jpg

a0016311_23232484.jpg

↓ましゅー、くーちに寄りすぎなんですけど・・・(^_^;)
a0016311_2327718.jpg

↓くーち、ましゅー兄にチューしようとしていますぅ♪それを横目で見るロビンさん。。
a0016311_23324012.jpg

a0016311_23362820.jpg

by manaron7 | 2005-10-31 22:51 | matthew

10月25日(火) ねねちゃん&くーち♪来道!4日目

昨日、早寝をした私たちは目覚めもバッチリ♪(^_^)

カーテンを開けると、なんだか寒そう・・・
そう・・定山渓での初雪です・・・
雪がパラパラ舞ってました・・・
私としては、うっすら雪が積もっていてくれた方が良かったな♪
ねねさんとくーちの初雪記念日にもなるし、
きっとキレイな写真も残せただろうにぃ♪(*^_^*)

昨日お疲れ気味だったワンコ達も
ぐっすり休めたのか、朝は元気に走りまわったり吠えたりしています♪(^^ゞ
ママ達は、朝のお風呂へ・・・
きれいさっぱりした後は、朝食バイキング♪
朝食は、みなさんお食事処での食事になるようです。。
これまた、朝食も身体に優しいものばかりで
とってーーーもおいしかったぁ!!
ねねさんは、かぼちゃの煮物をおかわりしていました♪(^_^)

帰りには、雪が舞う中みんなで記念撮影♪
今度、ここに来れるのはいつかなぁ・・・
また、ワンコ連れでのんびりしに来たいです♪

午後からは、マシュロビ&くーちの取材で~す!!
数日前、たまたまこのブログを見てくれていたTV局の方から連絡をいただき
せっかく、くーちゃんも来ていることですし
取材していただくことにしました♪
家に到着して、すぐにスタッフの方が撮影にやってきます・・・
ママ達は化粧直しをする間もなく、ワンコ達も軽くブラッシングしただけー!(^_^;)

内容は、マシュロビのお洋服を紹介し
ワンコにこんなにお金かけてまーす♪
という、ちょっぴり恥さらしなもの。。(苦笑)
その後、みんなで「レストラワン」さんへおじゃまし
ワンコのスペシャルメニュー「子羊のソテー」をいただいて大満足!
という、こちらもかなり恥ずかしい撮影となりました。。。

こちらの番組を観てくださった方々へ・・・(^_^)
半分TV用だと思ってくださいねっ♪
というのも、私としては
ワンコにおしゃれをさせるのは飼い主の自己満足であって
もちろん、たまに着飾り、おしゃれをさせお出かけなんかするのもいいとおもいますっ!!
しかし、ワンコが一番喜ぶことといえば・・・
特にマシュロビなんかは、裸んぼうで広い大地を駆け回るのが大好きっ♪\(^o^)/
私も、そんな犬達をみているときが一番幸せですっ!!
あと、写真を撮るのが趣味になってから
犬の服っていうのが、とっても邪魔になるのです・・・(笑)

最後の夕食は、やっぱり「またつ」さんへ♪
この日の「またつ」も満員御礼!!
BIGテーブルに座っていた、超!有名ホストクラブ団体のみなさんのお話に聞き耳をたてながら・・笑・・
楽しい食事となりました・・・(^_-)-☆

a0016311_21235427.jpg

a0016311_21523690.jpg

a0016311_2157127.jpg


撮影隊のみなさま・・・(隠し撮りっ!)
a0016311_22104393.jpg

by manaron7 | 2005-10-31 21:09 | matthew

10月24日(月) ねねちゃん&くーち♪来道!3日目

今日から、温泉1泊旅行です♪\(^o^)/
場所は、定山渓温泉!!
お宿はこちら♪ぬくもりの宿 ふる川さんです。。。

朝は、のんびり起きて遅めのランチをしに、ドックカフェ「ソレイル」さんへ♪
こちらでは激辛スープカレーをいただきました!
そして、ねねさんは記念に、マシュロビとおソロのお洋服をくーちに購入♪(^_-)-☆

温泉に行くには、まだ早めの時間だったので
お次は、最近札幌にも出来た「F&R」へいきます。。。
と、いっても「F&R」のショップではございません・・・(^_^;)
ただの、フィフィ&ロメオコーナー!(笑)
急きょ、デパートに行くことが決まったため
キャリーバックも何も持ってません。。
くーちは、ちっちゃいからねねちゃんのバックに入るし~
マシュロビたちは、どうやって「F&R」があるペットショップまで運ぼうか・・・
結局、ましゅーは私のバックに詰め込み
ロビンは、ねねちゃんが抱っこして
駐車場から食品売り場を抜けエレベーターで6Fまで上がるという強行突破!!
無事成功し、ねねさんは記念にとマシュロビとおソロのパーカーを購入されてました♪(^_^)v

さて、夕方になり本日のお宿「ふる川」さんへ向かいます。
到着すると、仲居さんたちの暖かいお出迎え♪(*^_^*)
ちょっぴりお部屋で休憩し、みんなで館内を探検しに行くことにしますっ!!
館内には、「相田みつを」さんの作品がたくさんありました。
「相田みつを」さんの作品をバックに、犬達の写真もたくさん撮りましたよ♪(^_-)-☆
汗ダクになりながら写真を撮り終え、私たちは食事の前のひとっ風呂♪
お風呂場全体が「和」な感じでいい雰囲気♪
さっぱりして、お肌もツルツルになりました♪

お部屋に戻り、すぐに食事です・・・
仲居さんが、お料理を運んでくるたびに3ワンコ達は
ものすごい勢いで吠えまくりです・・(^^ゞ
このお料理が、またまた全部がおいしい~!!\(^o^)/
温泉旅館のお料理って、何か食べられないものがあったりするけど
2人とも、完食ですっ!!(笑)
きれいに、ぜーんぶ食べちゃいました。。。(^_^)

そして、満腹になった私たちは
「ちょっと、横になるだけね~♪」と、ベットに横になった瞬間・・・
案の定、爆睡です・・(-_-;)
2時間ちかく、ちょっとだけ横になり(笑)
寝る前にまたひとっ風呂♪
女湯と男湯がチェンジされていて、今度は現代風のお風呂でした♪
部屋に戻り、ドアを開けると
3匹のハリキリボーイズ達が飛び出してきますっ!!ヽ(^o^)丿
ほんの少しだけ犬達とたわむれ
ハードになるであろう明日に備えて、早寝するママ達なのでした。。。(-_-)zzz

「ようこそ♪ふる川へ・・・仲居のくーちと申します~!」
a0016311_1384650.jpg


ねねさんとまっしゅ~ぅ♪
a0016311_1411637.jpg


みなさん♪とてもいいお宿ですよ♪
a0016311_1474545.jpg


館内探検中!!
a0016311_151470.jpg

a0016311_11292386.jpg

a0016311_11324322.jpg

a0016311_1136851.jpg

a0016311_11395721.jpg

a0016311_1143385.jpg

by manaron7 | 2005-10-31 01:14 | matthew

ちょっぴり休憩・・・(*^_^*)

みなさん、こんにちは♪マシュロビですっ!

「ねねちゃん&くーち来道日記」は、まだまだ続くよ♪(*^_^*)

その前に・・・お知らせがありまーす!!

マシュロビ&くーちがテレビ出演いたしましゅー!(^_^)v

またかよ!?と、お思いの方!(笑)

そうなんですぅ~♪

せっかくだから、記念にとローカル番組ですが出演させていただきましゅー!!

あっ、えっと、すこし演出が入ってますので(^^ゞ

みなさん、これがホントの僕達だと思わないでくださいね~!!

ママ達も、温泉帰りで髪の毛ボッサボサですが気にしないでくださいね~!!

今週の29日(土)
UHB 午後1時からの「えきすた1(ワン)」という番組です♪

a0016311_312114.jpg

by manaron7 | 2005-10-28 03:01 | matthew

10月23日(日) ねねちゃん&くーち♪来道!2日目

今日は、予定通りみんなでバナスクデーです♪(*^_^*)
お昼目がけて、みんなでバナスクに集合することになりました♪
12時前に到着したのに、既にカフェは満席状態=ドックランも混みこみ・・・(^_^;)
しかも、ましゅーが苦手なわんちゃんたちがいっぱい。。。
しばらくすると、マッキー家・茶々家・みにもも家も集合しました!!
集合したところで、ドックランに出てみることにしました~!
私は、ましゅー兄ちゃんの監視で、写真なんか撮ってる場合じゃなかった・・・(笑)
もう、いつからこんなふうになってしまったのか・・??
ブル系が苦手になったましゅー・・・
せっかく、遊ぼっ♪走ろっ♪と、来てくれてるのに
ちょっと近くに寄ってきただけで、ウウゥ~!の威嚇ではなく
ガルルルゥ~!オレとやるのか!?体勢に・・・
そして、それでも、遊ぼっ♪遊ぼっ♪と、近寄られると
前脚で、パーンッ!とはじき飛ばす・・(苦笑)
それでも、遊ぼっ!攻撃があると、ましゅーは本気で怒ってしまう・・(-_-;)
だから、いつも、その前に捕獲されてしまうのであった。。。

くーちゃんも、せっかく初日のドックランでみんなとたわむれ、走ることができるようになったのに
やっぱりバナスクは苦手なようで・・・
しかも、ちょっと目を離した瞬間に他の大きなワンコに「遊ぼう~!!」攻撃をうけ、転がされていました。。。(-_-)
前回も、こんな事があったから
きっと、バナスクではイヤな思い出しかないんだろうな~・・・くーち・・(T_T)
尻尾もずっーっと下がったままでした。。

他のワンコ達はというと・・・
フランはトリミングの為欠席!ニコルチは、この日バナスクで一番走り回っていたかもしれません♪\(^o^)/
ココちゃんは、茶々ママと一緒に走り、ノーマは楽しく遊べるお友達を見つけワイワイ走り回ってます・・・
みにももは、今日も強かった・・・大きなワンコが近づいてくるとギャンッ!と、一喝!(^_^)v
もちろん、ましゅー兄ちゃんも♪この、ももちゃんにギャンッ!されるのが、ましゅーの快感みた~ぁい♪(*^_^*)

バナスクは、早めに切り上げ
マッキーさん、ニコルチと共にカフェ「スナビッシュ」へ♪
この日は、プードルデー!?
お客さんほとんどがプーちゃんで、軽く10匹はいたような・・・(^^ゞ
ねねさんは、マシュロビとおソロのカウチンを購入されてました♪
くーちゃんは、ましゅーとお揃いの茶色のカウチンセーターになりました♪

夜は、ワンコOK!の、創作料理屋さん??ただの、居酒屋??(笑)
「サルティバンコ さるや」さんでお食事です♪
茶々ママ・ともたん&ラムたんも一緒です♪
一番おいしかったのが、じゃがいもをふかしてバターを塗り、塩辛をつけていただく料理??
というか、ただのふかしいもでした・・・(^_^;)
いつも元気なロビンもお疲れの様子でぐったりしています。。。
大好きなラムちゃんが側にいるというのにぃ~!!
ラムちゃん♪元気なときにまた遊んでくださいねっ♪☆

そして、深夜の宴会はピザ工房・・・
アンチョビのピザとほうれん草のサラダをいただきながら
ワインをチビチビ飲んでました。。。グビグビ飲めないのが残念ッ!!(>_<)


ともたんとくーちゃん♪
a0016311_2233260.jpg


ねねさんとラムたん♪
a0016311_2263922.jpg


オイラ、もうだめ・・・お疲れましゅー♪
a0016311_2303277.jpg


ボクも眠たいでしゅ・・・お疲れろびん♪
a0016311_2342229.jpg


本日1番のご馳走っ!!ふかしいも~!!(^^ゞ
a0016311_2362219.jpg

by manaron7 | 2005-10-28 00:18 | matthew

10月22日(土) 東京からねねさん&くーちゃん来道!

ついに!またまた!!この日がやってきました!!\(^o^)/

東京のお友達♪ねね&くーちの来道です♪
ねねさんは、このブログを通してできたお友達です・・・(*^_^*)
くーちゃんを連れての来道は、これで4度目♪
4泊5日のご旅行になりました。

さてさて、午前10時半の便で千歳に到着ですっ!!
マシュロビと一緒に、みんなでお迎えにいきました♪(^_^)
「ねねちゃん!くーち!久しぶり~!!」
私とマシュロビは大歓迎です!!
旅行中の着替え等は、既にましゅー家にダンボール2箱が届いていました。。。
しかし、ねねさんは、またもや、大荷物!!(笑)
みんなに配るお土産のお菓子を抱えています・・・(>_<)
毎度毎度、気を使わなくていいのにぃ~!(お金を使わなくていいのにぃ~!笑)
でもでも、このお土産のお菓子がとってもおいしいー!!
いつもありがとうございます♪

お昼近くになってきたので、今回最初の目的地!
北広島のカフェ&ドックラン「インデアンボーイズケネル・ガーデン」に迎います♪
こちらのドックランは、土日のみの営業のようです。
初めて行きましたが、店内はとてもキレイでランチもおいしいっ!!
大満足でした~!
しばらく、のんびりして、札幌のましゅー家に迎います!
その前に・・・(^_^;)
マシュロビの異母兄弟(茶々丸の子供)が平岸のワンダードックにいるという情報が入り
見に行ってきました♪
たぶん、生後1ヶ月くらいのレッドの男の子2匹がそうだと思いますー!
2匹とも、小顔で可愛い子犬ちゃんでした♪(*^_^*)

ましゅー家で、ちょっぴり休憩をし、夕食は「またつ」さんへ~!!
夜は、マッキーさんにもご一緒していただきました♪
コース料理をいただきましたが、いつもとちょっと違う~。
超豪華!「ねねさん!来道!!スペシャルメニュー!」です!!ヽ(^o^)丿
活イカ・たちの天ぷら・あわびのステーキ・厚岸の牡蠣!!
その他いろいろ~!と、おいしいご馳走をお腹いっぱーいいただいてまいりました。。。

みんなでドックランに来たよ♪
くーちゃんも、たくさん走れるようになったのぉ~!!(^_-)-☆
a0016311_205482.jpg


くーちです♪またまた来ちゃいました~♪札幌~!
a0016311_212591.jpg


ねねさんとロビン♪
a0016311_2164021.jpg


マシュロビでーす♪ここには初めて来ました!!また、来たいでしゅ~♪
a0016311_21105919.jpg


おすまし、くーちゃん(*^_^*)
a0016311_21142617.jpg


おすまし2・・
a0016311_21185965.jpg


おすまし3・・・
a0016311_21222279.jpg


本日のランチプレート♪
a0016311_212632.jpg


ねねさんがお手洗いに行ってる間。。。
3匹は、ずっとドアの前で待ってます。。。(>_<)
a0016311_21313832.jpg


僕・・・置いていかれちゃったの?
a0016311_2134175.jpg


「ねねちゃん&くーちゃん♪来道日記」はまだまだ続くよっ☆
a0016311_21373177.jpg

by manaron7 | 2005-10-27 20:07 | matthew

お散歩♪

a0016311_1355385.jpg

すすきのを散歩中でーす♪(^.^)
by manaron7 | 2005-10-20 13:55 | matthew

ロビン・・・遠距離恋愛になる前に・・

ラムちゃんとデートしてきました~♪(*^_^*)

ホントは、マシューもラムたんが大好きなのですが
ここはお兄ちゃん。。(^_-)-☆
弟のロビンに譲り、ラムたんとロビンを二人っきりにしてあげます♪
ロビンは、愛の表現の仕方がまだまだおこちゃまみたい・・・(^^ゞ
つんつんつついてみたり、横でカクカクダンスを披露してみたり。。
ラムたんも、そんなロビンより、
大人な男の色気ムンムンマシューさんの方が気になるようで
視線の先には、いつもマシュー兄さんがいました♪

日曜日もラムちゃんとのデートがあります♪
はたして、ロビンの恋の行方は・・・(^_^;)

ワンコの話しではないが・・・
今日、カフェに行く途中、車をぶつけられそうになった・・・(>_<)
もう、ギリッギリで心臓が飛び出しそうに!(笑)
よくあることですが、こっちが左折している瞬間に
右折ラインからいきなり左折してくるという・・・(怒)
もぉーーー!!やめてよぉー!!
私の車のタイヤもキーッ!とすごい音をたてて停車。
クラクションに驚いたのか、相手はおろおろ運転になってました。
まっ、大人ですので幅寄せなんかはしませんでしたが
横に並び、睨みをきかせ前に入りました。。(笑)
たぶん、な~んにも見てなかったんだろうな。
そうそう、この方75歳以上の方がつけるシルバーマークをつけていました。

道路交通法では・・・こんなことが・・・

75歳以上のドライバーは、年齢に伴い身体の機能が低下して、
運転に影響があるかもしれないと判断したときには、高齢運転者標識(シルバーマーク)
をつけるよう努めることとしました。(法71条の5)

この シルバーマークをつけた車には、幅寄せや割り込みは禁止です。
違反者には5万円以下の罰金と1点減点が科されます。(法71条・120条)

言っちゃ悪いですが、運転に影響があると自己判断した場合
運転なんかしちゃいけないですよね~・・(-_-;)
しかも、こっちが割り込みされてるし・・・

普段は、お年寄りに優しい運転を心がけていますが
こーゆー無謀な運転は許せないです。

ではでは、本日の写真で~す♪

a0016311_22132197.jpg

a0016311_22154317.jpg

a0016311_22164255.jpg

a0016311_22174878.jpg

a0016311_22184294.jpg

by manaron7 | 2005-10-19 22:10 | robin

今週末から・・・(*^_^*)

いよいよ!!今週末、東京からねねさん&くーちゃんが来道します♪\(^o^)/
これで、4度目の来道になります・・・

今回も、いっぱい遊ぼうね~!!いろんなところへ行きましょうね~!!
おいしいものも、たくさん食べて行ってくださいねっ♪(^_-)-☆

北海道のみんなも、楽しみに待ってます♪
マシュロビも待ってるよ♪成長した、ニコルチもみてねっ♪

丁度、来週の火曜日マシュロビのテレビ取材があるのです・・・
くーちも一緒に出ちゃいます♪(*^_^*)

画像は、ここ数日間のマシュロビの様子です・・・
カフェに行ってみたり、毎日公園へ出かけたりと
いつもとまったく変わらない、平和な生活をおくってました・・・(^_^)

a0016311_0393336.jpg

a0016311_0413786.jpg

a0016311_0424385.jpg

a0016311_0435719.jpg

a0016311_0445732.jpg

a0016311_0461897.jpg

a0016311_0471473.jpg

a0016311_048151.jpg

a0016311_0484986.jpg

by manaron7 | 2005-10-19 00:20 | matthew

男達の身だしなみ

オレたち、女の子に嫌われないように
いつもキレイを心がけていますっ♪(^_-)-☆
臭い男は嫌われるぜっ!!

けど、たまぁ~におちりに乾燥したうんちがついてることあるんだよね・・・
マシュー兄ちゃん、スナビ(札幌のドックカフェ)のキレイなお姉ちゃんに取ってもらってたよ♪

シャンプー後・・・2匹の犬ッ走りで半分自然乾燥されてます。。(^^ゞ
a0016311_1213546.jpg


乾燥後・・・
a0016311_123656.jpg

by manaron7 | 2005-10-17 01:22 | matthew