matthew☆robin

<   2007年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

僕達も・・・なんとか還元水飲んでますっ!

a0016311_23184340.jpg


最近の出来事・・・
思ってること、感じたこと・・どーでもいいけど言いたいこと。。

まずは・・・
数日前、3才を目前としたロビンの残りの乳歯が抜けました・・・(^_^;)

子供、成長しました~♪
アンヨ、3歩くらいですができるようになりました・・・
「マンマ」の他にも、少し言葉が話せるように・・・
「パパ」「ネンネ」「いないいない」・・・
「いないいないばぁ」の絵本を常に持って歩き
「いないいない~」読んで読んでっ!とうるさいです。

水を飲んだあと、「っあっ~!」と、オヤジのような言葉を必ず発します。。。
これって??もしかしたら、私がビールを飲んでるとき・・・
無意識に発している言葉なのかしら~??苦笑
先日、ビールを飲んでいる時
隣で「まんまー!まんまー!」とうるさい娘。
「飲みたいのぉー?苦いからだめよっ!」と言ってみても、わかるわけがない。
「じゃっ、ちょっとだけ~♪」
娘は、興味津々でゴクリッ♪
まったく苦い顔もせず、さらに「まんま~!!」と叫びます♪
あーあっ。のんべ~なところ、ママに似ちゃったのね~。。(^^ゞ

あと、Wちゃん♪寝てるときに寂しいからって
ママのチチクビをつまみながらネンネするのはやめてくださーい♪
けど、可愛いっ♪(*^_^*)
子供の指って可愛いんですよね・・・
もう、くんくんしても赤ちゃんの匂いはなくなってしましました。。。
なんか寂しいなぁ。。
このままずっと、赤ちゃんのままでいてほしいな。
そんなわけにもいかないんだろうけど・・・笑

by manaron7 | 2007-03-30 23:25 | matthew

ロビン3歳になりました♪

3月29日は、我が家で一番のハリキリボーイ!
ロビンのお誕生日でした♪(^.^)

今年も、めーいっぱーい♪張り切ろうぜっ!!

アンちゃん、プラムちゃんもおめでとう!!
遠くのマフィンちゃんもおめでとう~!!


a0016311_23132097.jpg


当日は、特別なにかをするわけでもなく・・・
ショートケーキに「3」というロウソクをたて
とってーも、ささやかなお誕生日となりました・・・(^_^)

けど、次の日・・・
嬉しいプレゼントがっ!
ロビンの子供、ミューレンくんからバースデーケーキが届きました♪
日曜日に、しんのすけが来るので
そのときに、みんなで頂きますねっ!
ありがとー!!\(^o^)/

by manaron7 | 2007-03-29 23:10 | robin

雪解けは、まだかしら・・・

a0016311_2238487.jpg


a0016311_22384657.jpg


UPできるときに、ガンガンのせちゃえ~!笑

画像は、去年の秋頃かな??(^.^)

今日は、パパさんの帰りが遅いからって・・・

早い時間から、ガンガンいっちゃってますよ~♪

by manaron7 | 2007-03-26 22:40 | matthew

ほどほどに・・・

a0016311_16392438.jpg


2週間ほど前
走りこみすぎて、具合が悪くなったロビン・・・
病院通いしていました。。

お腹が冷えたのか・・極度の筋肉疲労だったのか・・
3日間、ガクガク・・震えが止まりませんでした!(>_<)

今は、すっかり元気でーす♪


a0016311_22204559.jpg


娘と一番の仲良し!ロビン♪
気が付けば、二人!?で遊んでいます・・・(*^_^*)


a0016311_164033100.jpg

by manaron7 | 2007-03-26 16:40 | robin

暖かくなってきました・・・がっ!

a0016311_23364267.jpg


北海道も、日中はようやくプラスの気温に♪

ですが、景色はこの通り・・・(-.-)
春は、まだまだ遠いです~!!

雪がシャーベット状になってきてるの、わかります~??


a0016311_19154537.jpg

by manaron7 | 2007-03-23 23:38 | matthew

マシューとロビン

a0016311_15155386.jpg


マシューもロビンも悲しげな表情・・・

って、ただ2匹ともタレ目ちゃんなだけなんです~!(*^_^*)

明日は、みんなで蒸気機関車をみてくるよっ♪ぽっぽ~♪

蒸気機関車といえば・・・

夕方の子供番組で「汽車ぽっぽ」のお歌が流れます。。。
なぜか、うちの子はこの歌が大好きなようで・・・
ママは、機関車のマネ(両手でしゅっぽ、しゅっぽとする・・)をし
娘の前をグルグル走り回らないといけません~。(-.-)
他のお母さん達もやってるのかなぁ・・・笑

by manaron7 | 2007-03-16 15:16 | matthew

いっちゃいましょ~かぁ~♪

a0016311_1844436.jpg

昨日も飲まずに寝てしまいました~。
今日もなんだかぐったり。(*_*)
夕食前(作る前、、、)に一杯やっちゃいますか~♪
by manaron7 | 2007-03-15 18:04 | matthew

冬に逆もどりっ!

昨日、今日でまた10センチ程の積雪がっ!

もう、雪はいらないです~!

早く、芝生の上でゴロゴロしたいねっ♪


a0016311_14561144.jpg

by manaron7 | 2007-03-14 14:56 | matthew

天使が悪魔にみえる時・・・

ママちゃん、ちょっぴり疲れちゃったわよぉ~♪

以前のせた写真と似ていますが・・・ちょっとだけ違います・・・(^^ゞ
a0016311_1416094.jpg


最近、とにかく眠くって~・・・笑
夜、子供を寝かしつけながら自分も一緒に眠ってしまう日々が続いてます・・・
ブログも、たまーの更新でいっぱいいっぱい。
夜、皆が寝静まってからが唯一の自分の時間だというのに
大好きなお酒も飲まないまま眠ってしまうっ!
こりゃ、まずいまずい・・・苦笑

今日、午前中にマシュロビをシャワシャワ・・・
他にも、いろいろとやることがあるから急いで洗っちゃわないと・・
2匹を乾燥中、娘のいたずらがはじまります~!!
ワンコのトイレに入りシーツをビリビリ・・
お水を入れているフードボールに顔をつっこみ水の味見をしようとしてたり・・・
と思ったら、お水をバシャーン!とこぼすし・・・(>_<)
「Wちゃ~ん!だめっ!」と大きな声を出したら
子供は、「ニヤ~♪」笑顔♪
逆に、マシュロビが驚き・・・
「母ちゃん、こわいなあぁ~」みたいな顔つき。
そんなことをしているうちに、子供は「マンマ~!マンマ~!」と叫びだすっ!
お腹がすいたのね・・・(^_^;)
お昼ごはんの離乳食つくり。。
ご飯を食べ終わり、しばらくすると・・・
またまた「マンマ~!マンマ~!ママ・・・ママ・・・」
まだ、「マンマ」という言葉しか発せない娘。
今度の「マンマ!」は、ネンネの事。


そして、今やっと眠ってくれました・・・(^_^)

ですが、タイミング悪くマシュロビがワンワン吠えたりして・・・

普段は、とっても可愛い我が子達ですが・・
こんな時は、ちょっぴり悪魔にみえちゃったりします。。。

今日は、一杯やれるかなっ♪

by manaron7 | 2007-03-14 14:16 | baby

2匹の目線の先には??

いったい・・・

山奥からザワザワ・・・
もしかして・・・熊!?
なわけないですよねっ♪(^_^)


a0016311_13282570.jpg

by manaron7 | 2007-03-09 13:28 | matthew